ソフトウエアプロダクトラインとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ソフトウエアプロダクトラインの意味・解説 

ソフトウエアプロダクトライン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/03 07:25 UTC 版)

コードの再利用」の記事における「ソフトウエアプロダクトライン」の解説

派生開発整理しコア資産作成する開発手法コア資産が、再利用可能なソフトウェア資産である。 コア資産から製品群導出可能であることをバリアビリティと呼ぶ。 バリアビリティを表現する最も一般的な方法はフィーチャモデリングであり、フィーチャモデルはプロダクトラインエンジニアリングの重要な特徴である。

※この「ソフトウエアプロダクトライン」の解説は、「コードの再利用」の解説の一部です。
「ソフトウエアプロダクトライン」を含む「コードの再利用」の記事については、「コードの再利用」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ソフトウエアプロダクトライン」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ソフトウエアプロダクトライン」の関連用語

ソフトウエアプロダクトラインのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ソフトウエアプロダクトラインのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのコードの再利用 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS