ソフトウエアプロダクトライン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/03 07:25 UTC 版)
「コードの再利用」の記事における「ソフトウエアプロダクトライン」の解説
派生開発を整理し、コア資産を作成する開発手法。コア資産が、再利用可能なソフトウェア資産である。 コア資産から製品群が導出可能であることをバリアビリティと呼ぶ。 バリアビリティを表現する最も一般的な方法はフィーチャモデリングであり、フィーチャモデルはプロダクトラインエンジニアリングの重要な特徴である。
※この「ソフトウエアプロダクトライン」の解説は、「コードの再利用」の解説の一部です。
「ソフトウエアプロダクトライン」を含む「コードの再利用」の記事については、「コードの再利用」の概要を参照ください。
- ソフトウエアプロダクトラインのページへのリンク