サービスセンターの開設機器販売の開始とは? わかりやすく解説

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サービスセンターの開設・機器販売の開始

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/01 14:31 UTC 版)

サテラビュー」の記事における「サービスセンターの開設・機器販売の開始」の解説

1995年2月13日より機器通信販売受信機器接続方法放送内容等問い合わせ応じコールセンター任天堂サテラビューサービスセンター」が設置され、SDAB設立当初から資本参加していた福武書店(現・ベネッセコーポレーション)が共同運営した問い合わせ先電話番号には東京・大阪の2番号が用意された。 任天堂はこれと同時に専用カセットなど受信必要な機器をまとめた「サテラビューセット」の通信販売開始した価格送料税込18,000円である。店頭『クロノ・トリガー』同梱され配布され小冊子ゲーム雑誌綴じこまれた注文ハガキサービスセンターにより申し込み受け付け1995年4月中旬からヤマト運輸代金引換にて順次配送開始された。しかし店頭販売はまだ実施されなかった。

※この「サービスセンターの開設・機器販売の開始」の解説は、「サテラビュー」の解説の一部です。
「サービスセンターの開設・機器販売の開始」を含む「サテラビュー」の記事については、「サテラビュー」の概要を参照ください。

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