サイドアタック問題
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 02:02 UTC 版)
「デッド オア アライブ6」の記事における「サイドアタック問題」の解説
発売当初、強力なサイドアタックが無制限に使えたので、サイドアタックを乱用するプレイヤーが多いことが問題になっていた。 『DOA6』プロゲーマーのシオロジカ選手は、「攻撃を仕掛けた側が有利を取ってさらに攻撃を繰り出せる状況になったとしても、この「サイドアタック」で返されてしまう危険性がある。つまり、攻撃側なのに警戒してガードせざるをえない場面も出てくるわけです。有利を取っているのに読み合いではなくガードしなければならないくらい、当初の「サイドアタック」は強力でした。」とサイドアタックを批判していた。 2019年5月16日にリリースされたVer.1.05でサイドアタックがブレイクゲージを25%消費しないと発動できない仕様に変更されたため、この問題はある程度改善した。
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