ゴールの設計とは? わかりやすく解説

ゴールの設計

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/27 07:36 UTC 版)

レベルデザイン」の記事における「ゴールの設計」の解説

レベルデザインは主に2つ目的不可欠であり、1つプレイヤーゴール与えること、もう1つは楽しいプレイ体験与えることである。すぐれたレベルデザインは質の高いゲームプレイ生み出し臨場感のある体験提供し、そして特にストーリーベースのゲームでは、ストーリー進めることを目指す没入型のプレーヤー体験生み出すためには、テクスチャオーディオ利用する熟練した能力が必要である[要出典]。

※この「ゴールの設計」の解説は、「レベルデザイン」の解説の一部です。
「ゴールの設計」を含む「レベルデザイン」の記事については、「レベルデザイン」の概要を参照ください。

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