クロス・マーチャンダイジングとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 同じ種類の言葉 > ビジネス > マーケティング > マーチャンダイジング > クロス・マーチャンダイジングの意味・解説 

クロス・マーチャンダイジング

【英】cross merchandising

一般に店内では、商品品種別にグルーピングカテゴライズ)されて陳列配置されているため、その関連商品群は別のグループとなり、目に触れにくい。そのような問題点から、消費者生活シーンから発想して、「食事をつくる」「食事をする」「家族団らん」「飾る」「学習する」「鍛える」「楽しむ」「くつろぐ」など生活の場で商品をくくり、購買刺激するマーチャンダイジング手法




クロス・マーチャンダイジングと同じ種類の言葉

このページでは「流通用語辞典」からクロス・マーチャンダイジングを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からクロス・マーチャンダイジングを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からクロス・マーチャンダイジングを検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「クロス・マーチャンダイジング」の関連用語

1
100% |||||

クロス・マーチャンダイジングのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



クロス・マーチャンダイジングのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2024by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS