キハ160形改造とは? わかりやすく解説

キハ160形改造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/31 02:04 UTC 版)

鉄道車両におけるハイブリッド」の記事における「キハ160形改造」の解説

2007年10月北海道旅客鉄道JR北海道)はモーターアシスト方式パラレル方式一種ハイブリッド気動車試作車として、同社キハ160形気動車改造したITTInno Tech Train)」を製作した種車であるキハ160形は液体式気動車であったが、電子制御によるデュアルクラッチトランスミッション導入により機械式気動車となった試作車がそうであったように既存液体式気動車からの改造が容易であることが特徴として挙げられている。

※この「キハ160形改造」の解説は、「鉄道車両におけるハイブリッド」の解説の一部です。
「キハ160形改造」を含む「鉄道車両におけるハイブリッド」の記事については、「鉄道車両におけるハイブリッド」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「キハ160形改造」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「キハ160形改造」の関連用語

キハ160形改造のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



キハ160形改造のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの鉄道車両におけるハイブリッド (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS