アンチエイリアス
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/19 10:08 UTC 版)
アンチエイリアス (anti-aliasing) は、サンプリングやダウンサンプリングでエイリアシングが起きないようにするための処理。画像に対して行なうと、ジャギー(ピクセルのギザギザ)が目立たなくなる。
- ^ 4Gamer.net ― NVIDIA,独自のアンチエイリアシング技法「FXAA」「TXAA」をアピール。いまあらためて振り返るアンチエイリアシングの歴史
- ^ 4Gamer.net ― 次世代ゲーム機のグラフィックスはどうなる? CEDEC 2012 ゲーム開発マニアックス~グラフィックス編
- ^ Antialiased Deferred Rendering
- ^ 16xFragment_antialiasing.qxd - faa_16x.pdf
- ^ [連載][西川善司の3Dゲームエクスタシー]「ATI Radeon HD 2000」シリーズのGPUアーキテクチャ徹底解説
- ^ NVIDIA、Radeon HD 2000の仕様に異論
- ^ FXAA 3.11 Sample
- ^ SMAA: Enhanced Subpixel Morphological Antialiasing
- ^ 【GDC2012】西川善司の3Dゲームファンのための「CRY ENGINE」講座・Ver.2012 - GAME Watch
- ^ Conservative Morphological Anti-Aliasing (CMAA) - March 2014 Update | Intel® Developer Zone
- ^ Release Notes; DRIVER VERSION: 15.36.3.3907 & 15.36.3.64.3907; DATE: September 5th, 2014
- 1 アンチエイリアスとは
- 2 アンチエイリアスの概要
- 3 脚注
- アンチエリアシングのページへのリンク