アライメントシステム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/07 08:01 UTC 版)
「機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威」の記事における「アライメントシステム」の解説
本作では、プレイヤーの行動により「属性(アライメント Alignment)」が変化するようになっている。これはプレイヤーがLAW(善)かCHAOS(悪)かということである。LAW寄りであれば、民衆からの支持があるため中立勢力から資金・資源等の支援が入ることがある。CHAOS寄りであれば、民衆が暴動を起こし行動が制限されることがあるが、コロニー落としのような大量殺戮を行う作戦が実行できるようになる。
※この「アライメントシステム」の解説は、「機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威」の解説の一部です。
「アライメントシステム」を含む「機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威」の記事については、「機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威」の概要を参照ください。
- アライメントシステムのページへのリンク