アライアンス アライブ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/04/14 19:34 UTC 版)
『アライアンス アライブ』(The Alliance Alive)は、フリューより2017年6月22日に発売されたニンテンドー3DS用ゲームソフト。
- ^ a b “The Alliance Alive – Release Details” (英語), GameFAQs (FANDOM) 2024年4月15日閲覧。
- ^ アライアンス・アライブ ニンテンドー3DS 任天堂 - ウェイバックマシン(2022年12月21日アーカイブ分)
- ^ “アライアンス・アライブ”. 任天堂. 2022年6月3日閲覧。
- ^ a b Romano, Sal (2016年10月19日). “The Alliance Alive debut trailer, details, and screenshots”. Gematsu. 2016年10月20日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年11月6日閲覧。
- ^ a b Ike, Sato (2017年9月13日). “The Alliance Alive Gets A New Trailer And Details For The West”. Siliconera. 2017年9月23日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年11月6日閲覧。
- ^ “ストーリー”. フリュー. 2022年6月3日閲覧。
- ^ “『アライアンス・アライブ』登場キャラクターの運命を村山吉隆さんのシナリオファンが勝手に大予想!?” (Japanese). 電撃オンライン (2017年5月27日). 2017年6月14日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年11月6日閲覧。
- ^ a b Vitale, Bryan (2016年10月19日). “The Alliance Alive revealed for 3DS”. RPG Site. 2016年10月25日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年11月6日閲覧。
- ^ a b Ike, Sato (2017年3月6日). “The Alliance Alive Delayed By About Three Months In Japan To June 22”. Siliconera. 2017年3月6日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年11月6日閲覧。
- ^ Ike, Sato (2017年3月29日). “The Alliance Alive Demo Arrives In Japan On March 30 For 3DS”. Siliconera. 2017年3月31日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年11月6日閲覧。
- ^ a b c d e f g h “『アライアンス・アライブ』松浦P&Dインタビュー。“取り返しのつかない要素”だらけのリハビリゲーム?” (Japanese). 電撃オンライン (2017年5月18日). 2017年5月18日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年11月6日閲覧。
- ^ Vitale, Adam (2017年9月13日). “The Alliance Alive to come west in Early 2018”. RPGSite. 2017年11月5日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年11月6日閲覧。
- ^ Vogel, Mitch (2017年10月31日). “Atlus Unveils The Alliance Alive Launch Edition for the Americas”. Nintendo Life. 2017年10月31日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年11月6日閲覧。
- ^ Romano, Sal (2019年3月5日). “The Alliance Alive HD Remastered announced for PS4, Switch, and PC [Update 2]”. Gematsu. 2020年12月25日閲覧。
- ^ Romano, Sal (2019年6月26日). “The Alliance Alive HD Remastered for PS4, Switch launches October 8 in North America, October 11 in Europe”. Gematsu. 2020年12月25日閲覧。
- ^ Romano, Sal (2020年11月5日). “The Alliance Alive HD Remastered for PC launches January 16, 2020”. Gematsu. 2020年12月25日閲覧。
- ^ Romano, Sal (2020年12月24日). “The Alliance Alive HD Remastered coming to iOS, Android in early winter 2021 in Japan”. Gematsu. 2020年12月25日閲覧。
- ^ a b c d e “『アライアンス・アライブ』キャラクターメイキング>>3D化を前提としたデザイン&量産化を見越したデータ制作” (Japanese). CGWorld (2017年9月6日). 2017年11月3日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年11月6日閲覧。
- ^ “Grezzo - Games”. Grezzo. 2017年11月2日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年11月6日閲覧。
- ^ a b c “新作RPG『アライアンス・アライブ』のゲーム情報をおさらい。“ゲームの電撃 感謝祭”で試遊しよう” (Japanese). 電撃オンライン (2017年3月10日). 2017年3月14日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年11月6日閲覧。
- ^ a b “『アライアンス・アライブ』松浦正尭氏&小泉今日治氏へのインタビューでさらに詳しいシステムが見えてきた” (Japanese). ファミ通 (2017年6月1日). 2017年8月7日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年11月6日閲覧。
- ^ Romano, Sal (2016年10月18日). “The Alliance Alive is a "new classic RPG" developed by the studio behind The Legend of Legacy”. Gematsu. 2017年9月23日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年11月6日閲覧。
- ^ a b Furyu. "The Alliance Alive Original Soundtrack -Buryoku Choutei- liner notes." (in Japanese) Monomusik. 2017-08-18. MNMK-011. Retrieved on 2017-11-06.
- ^ Romano, Sal (2014年9月23日). “The Legend of Legacy reveals seasoned staff”. Gematsu. 2014年9月24日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年11月6日閲覧。
- ^ a b “『アライアンス・アライブ』バトルに役立つ能力“印術”、“魔術”、“陣形”、“連戦”の情報が公開” (Japanese). ファミ通 (2017年6月15日). 2017年11月6日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年11月6日閲覧。
- ^ a b Ike, Sato (2017年3月10日). “The Alliance Alive Details Battle System Features, Weapons, And Vehicles”. Siliconera. 2017年3月10日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年11月6日閲覧。
- ^ “『アライアンス・アライブ』バトルで威力を発揮する必殺技が公開” (Japanese). ファミ通 (2017年6月21日). 2017年6月21日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年11月6日閲覧。
- ^ Romano, Sal (2017年4月7日). “The Alliance Alive 'Talents' system gameplay”. Gematsu. 2017年7月4日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年11月6日閲覧。
- ^ Stenbuck, Kite (2017年5月25日). “The Alliance Alive Guild System Explained in Detail”. RPG Site. 2017年6月16日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年11月6日閲覧。
- ^ “ガリル”. フリュー. 2022年6月3日閲覧。
- ^ “アーシュラ”. フリュー. 2022年6月3日閲覧。
- ^ “レンツォ”. フリュー. 2022年6月3日閲覧。
- ^ “バルバローザ”. フリュー. 2022年6月3日閲覧。
- ^ “ビビアン”. フリュー. 2022年6月3日閲覧。
- ^ “イグナス”. フリュー. 2022年6月3日閲覧。
- ^ “ティギー”. フリュー. 2022年6月3日閲覧。
- ^ “ジーン”. フリュー. 2022年6月3日閲覧。
- ^ “レイチェル”. フリュー. 2022年6月3日閲覧。
- ^ “ワイアット”. フリュー. 2022年6月3日閲覧。
- ^ “グロッサ”. フリュー. 2022年6月3日閲覧。
- ^ “バダ・ドワ・セアク”. フリュー. 2022年6月3日閲覧。
- ^ “シトロ”. フリュー. 2022年6月3日閲覧。
- ^ “ブルー”. フリュー. 2022年6月3日閲覧。
- ^ “ユキハ姫”. フリュー. 2022年6月3日閲覧。
- ^ “ジュウザ”. フリュー. 2022年6月3日閲覧。
- ^ “シキ”. フリュー. 2022年6月3日閲覧。
- ^ “ロビンス”. フリュー. 2022年6月3日閲覧。
- ^ “星教主”. フリュー. 2022年6月3日閲覧。
- ^ “マチルダ”. フリュー. 2022年6月3日閲覧。
- ^ “The Alliance Alive for 3DS Reviews”. Metacritic. CBS Interactive. 2019年6月25日閲覧。
- ^ “The Alliance Alive HD Remastered for Switch Reviews”. Metacritic. CBS Interactive. 2020年7月27日閲覧。
- ^ “The Alliance Alive HD Remastered for PlayStation 4 Reviews”. Metacritic. CBS Interactive. 2019年12月9日閲覧。
- ^ Stenbuck, Kite (2017年6月15日). “Check out what Famitsu reviewers have to say about The Alliance Alive”. RPG Site. 2017年11月6日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年11月6日閲覧。
- ^ “The Alliance Alive HD Remastered Review (Switch)”. Nintendo Life (2019年10月10日). 2021年10月21日閲覧。
- ^ “The Alliance Alive Review”. RPGamer (2018年5月3日). 2021年10月22日閲覧。
- ^ “The Alliance Alive HD Remastered”. RPGamer (2018年5月3日). 2021年10月22日閲覧。
- ^ “Review: The Alliance Alive”. Destructoid (2018年3月26日). 2021年10月22日閲覧。
- ^ “Alliance Alive HD Remastered (Switch) Review”. Nintendo World Report (2019年10月4日). 2021年10月22日閲覧。
- ^ “【週間ソフト販売ランキング TOP50】3DS『アライアンス・アライブ』が3.1万本で2位(6月19日~25日)” (Japanese). 電撃オンライン (2017年6月29日). 2017年11月6日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年11月6日閲覧。
- 1 アライアンス アライブとは
- 2 アライアンス アライブの概要
- 3 歴史
- 4 キャラクター
- 5 用語
- 6 評価
- アライアンス アライブのページへのリンク