アイドカ理論とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > ビジネス > 流通用語 > アイドカ理論の意味・解説 

アイドカ理論

【英】AIDCA

顧客心理販売ステップ理論化したアイドマ理論のうち、MをC(Confidence)、すなわち信頼としたほうがよいとする考えで、基本的には、アイドマと同じ。アイダス(Attention, Interest, Desire, Action, Satisfaction=満足)、アイダAIDAアイドマからMを除外したもの)などと変形されることもある。


このページでは「流通用語辞典」からアイドカ理論を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からアイドカ理論を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からアイドカ理論 を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「アイドカ理論」の関連用語

1
92% |||||

アイドカ理論のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



アイドカ理論のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2025by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©2025 GRAS Group, Inc.RSS