その他夕方の鹿児島本線植木駅 ー 熊本駅 - 八代駅間の普通列車を増発平成28年熊本地震の影響で豊肥本線肥後大津駅 - 阿蘇駅間の復旧が未定になっていることから、熊本駅 - 肥後大津駅間における気動車列車を削減。これに伴い車両の転属も行われる。大分発22時台の列車を豊後竹田行き、23時台を三重町行きに統一し、利用の少ない方向の本数を見直した。(犬飼・中判田始発の大分行きを廃止)若松線(筑豊本線)では、全列車を蓄電池電車BEC819系「DENCHA」での運転に統一し、気動車による運転が終了した。またこれに合わせて福北ゆたか線系統の折尾駅 - 直方駅間の列車と統合する形で若松駅 - 直方駅間を直通する列車が大幅に増えた。貨物
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「2010年代のJRダイヤ改正」の記事における「その他夕方の鹿児島本線植木駅 ー 熊本駅 - 八代駅間の普通列車を増発平成28年熊本地震の影響で豊肥本線肥後大津駅 - 阿蘇駅間の復旧が未定になっていることから、熊本駅 - 肥後大津駅間における気動車列車を削減。これに伴い車両の転属も行われる。大分発22時台の列車を豊後竹田行き、23時台を三重町行きに統一し、利用の少ない方向の本数を見直した。(犬飼・中判田始発の大分行きを廃止)若松線(筑豊本線)では、全列車を蓄電池電車BEC819系「DENCHA」での運転に統一し、気動車による運転が終了した。またこれに合わせて福北ゆたか線系統の折尾駅 - 直方駅間の列車と統合する形で若松駅 - 直方駅間を直通する列車が大幅に増えた。貨物」の解説
「TOYOTA LONG PASS EXPRESS」を1本増発し、2往復体制とした。
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