さり13 - 15, 29, 39, 45, 46とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > さり13 - 15, 29, 39, 45, 46の意味・解説 

さり13 - 15, 29, 39, 45, 46

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/09/07 03:10 UTC 版)

北海道炭礦鉄道の客車」の記事における「さり13 - 15, 29, 39, 45, 46」の解説

1891年から1898年にかけて手宮工場製造され三等緩急合造車で、屋根アーチ型である。後位側3分の1荷物となっており、定員36人(冬季32人)である。1911年称号規程制定では、8420形(コハニ8420 - 8426)となった

※この「さり13 - 15, 29, 39, 45, 46」の解説は、「北海道炭礦鉄道の客車」の解説の一部です。
「さり13 - 15, 29, 39, 45, 46」を含む「北海道炭礦鉄道の客車」の記事については、「北海道炭礦鉄道の客車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「さり13 - 15, 29, 39, 45, 46」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「さり13 - 15, 29, 39, 45, 46」の関連用語

さり13 - 15, 29, 39, 45, 46のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



さり13 - 15, 29, 39, 45, 46のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの北海道炭礦鉄道の客車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS