佐藤尚之とは? わかりやすく解説

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佐藤尚之

(さと なお から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/10/17 09:28 UTC 版)

佐藤 尚之(さとう なおゆき、1961年6月1日 - )は、日本東京都出身のコミュニケーション・ディレクター。


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  2. ^ 〈メディア激変7〉横につながる―2 共有し合う「情報強者」鳩山首相にツイッターを勧めた広告ディレクター、佐藤尚之さん(48)朝日新聞 asahi.com ニュース 特集 メディア激変,2010年4月9日20時47分
  3. ^ “電通「サトナオ・オープン・ラボ」がソーシャルメディアに対応した消費行動モデル概念『SIPS』を発表 株式会社電通 コーポレート・コミュニケーション局 広報部 2011/01/31
  4. ^ 佐藤尚之(さとなお)氏が提唱する「ファンベース」とは~顧客とじっくり向き合うマーケティング【セミナー取材・第1回】ボクシルマガジン BOXIL(スマートキャンプ株式会社)執筆:フリーライター 安住久美子,2019-03-04
  5. ^ 売れない時代にモノが売れるファン作りの極意 新規の取り合いは苛烈極めるレッドオーシャン東洋経済オンライン 和田裕美:株式会社HIROWA代表取締役,2022/09/06 12:30
  6. ^ クラシコムサロンVol.4「ファンベース視点から考えるブランドコミュニケーション戦略」2018年05月17日に開催 ログミー(クラシコムサロン) Published at 2018.06.27
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  8. ^ フ「新型コロナによって見えた、オンラインで"今"を共有する価値」──コミュニケーション・ディレクター 佐藤尚之マンガ・ファンマーケティング・データドリブンによって課題解決をめざす「マーケティング情報コンシェルジュサイト」『C-station』講談社,2020.07.29
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  10. ^ ある日突然、魚がNGに──。さとなおさんが明かす「アレルギーとの闘い」【極限メシ】 ホットペッパーグルメ「メシ通」西牟田靖の極限メシ リクルート 、2019/12/16
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  18. ^ 「アニサキスアレルギー」の恐怖 集英社 週プレNEWS 興山英雄、2021/08/17
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  20. ^ GMOユナイトエックス:社内研究機関「GMOプランニングラボ」を設立 佐藤尚之(さとなお)氏がアドバイザーに就任日刊工業新聞,2018/9/10
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  22. ^ さとなお氏ら3者がファンベースカンパニーを設立 元ネスレ日本の津田氏も参加 宣伝会議 編集部 2019.05.10 掲載
  23. ^ noteを1年毎日書いてきたけど、少しペースを緩めたいと思います さとなお(佐藤尚之)公式note 2020/07/12 23:03
  24. ^ 株式会社ファンベースカンパニー 社長の交代と「ファンベースを知る制度」開始のお知らせ PR TIMES 株式会社ファンベースカンパニー プレスリリース 2020年4月1日17時00分
  25. ^ 「#応援させて」プロジェクトを始めましたさとなお(佐藤尚之)公式note 2020年5月1日 22:01
  26. ^ 15人のトップクリエイターたちが語る「新しい答え」のつくりかた。  PR TIMES 株式会社誠文堂新光社 2021年11月23日 10時30分
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  29. ^ 食通・さとなおさん、魚で瀕死「一生食べられないのか」 朝日新聞デジタル 水野梓 2018年11月18日 15時50分
  30. ^ 人生は夕方から楽しくなる 毎日新聞夕刊 2019年1月18日
  31. ^ 生活者をみる。歴史を知る。真摯なマーケターに必要なのは「俯瞰力」佐藤尚之×森永真弓株式会社博報堂DYホールディングス 企業サイト hodo DY Media Partners コラム(hakuhodoDY holdings),2022/08/17
  32. ^ 生活者視点の次世代型ソリューションを提供する『サトナオ・オープンラボ』が発足(株式会社電通 ニュースリリース、2010年3月1日)
  33. ^ 電通、「電通モダン・コミュニケーション・ラボ」発足 主宰者・佐藤尚之氏は3月末で電通退社 MarkeZine(マーケジン)翔泳社、2011/03/30 12:20
  34. ^ 【SHARED VISION発刊記念 廣田周作氏×佐藤尚之(さとなお)氏対談】 広告会社はクライアントにヒントを与える「ファシリテーター」へ変革すべしAdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議,2013.06.10
  35. ^ 「あと70年生きるんでしょ? 焦らず俯瞰するといいよ」佐藤尚之さんが、30代マーケターに伝えたいこと企業Web担当者・マーケ担当者のための、「明日役に立つ」ノウハウやニュースを平日毎日更新でお届けするメディアサイト【Web担(Web担当者フォーラム)】(株式会社インプレス)内田佳奈の「あの人に会いたい」 執筆:河田顕治,2018/6/14 7:00
  36. ^ 【後編】突然失った人生の生きがい。絶望の淵から救ってくれたのは「走禅」、そして「必要とされること」だった。|コミュニケーションディレクター・佐藤尚之メンタリー Mentally,Inc.,2022.05.25
  37. ^ 運動音痴も障害も越えて楽しめる「ゆるスポーツ」“弱さ”をポジティブに転換できる場の価値『マイノリティデザインー弱さを生かせる社会をつくろう』刊行記念トークセッション 社会課題とビジネスは、どのようにつなげられるのか?澤田智洋 コピーライター/世界ゆるスポーツ協会代表理事 工藤眞平 MC 合同会社 SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS ログミーBiz,2021年03月09日
  38. ^ 「強み探し」は就活生だけのものじゃない。50代から探すには?『一人ひとりが“パーパス”を持って働くということ 福井崇人/アートディレクター/クリエイティブディレクター 日経BP 日経BOOKプラス,2022.8.18
  39. ^ 電通から独立「さとなお」さん モノ売れない時代「ファン」の愛着大切に神戸新聞NEXT,2019/12/22 16:00
  40. ^ 「人生のピークを80歳にもっていく」さとなお(佐藤尚之)公式 note,2019年1月3日 18:01
  41. ^ ある若い友人へさとなお(佐藤尚之)公式サイト satonao.com,2015年2月16日(月) 13:46:50
  42. ^ 伝わらない時代の「伝わる」プランニング―マスベースとファンベース―読売新聞広告局ポータルサイト adv.yomiuri 特集 ファンとコミュニケーションする 読売新聞 広告局,10:03:00 JST 2015/2015年8・9月号
  43. ^ 「ファンは“神様”ではない」佐藤尚之(さとなお)氏が語る“ファンベース”への取り組み方Webマーケティングメディア「ferret」 ライター:飯髙悠太(株式会社ベーシック),2018年07月23日
  44. ^ デジタル施策を単発で終わらせずファンベース施策につなげる【Web担】企業Web担当者・マーケ担当者のための、「明日役に立つ」ノウハウやニュースを平日毎日更新でお届けするメディアサイト(株式会社インプレス)デジタル施策で狙うべきは、新規獲得よりも既存顧客のLTV向上―なぜ“ファンベース”が重要なのか【前編】執筆:柏木恵子, 2019/8/29 7:00
  45. ^ 実践! ファンベース 第4回/全11回さとなお氏が聞く ネスレの成功に見る新規事業とファンベースの肝日経クロストレンド 日経BP 執筆:樋口可奈子(ライター/ファイナンシャルプランナー),2020年11月11日
  46. ^ ”愛してくれる人”に企業は学べ~さとなお氏に聞く、これから必須の「ファンベース」とは?wisdom NEC 日本電気株式会社,2019年03月28日
  47. ^ @satonao310さとなお公式Twitter,午前8:45 · 2022年9月7日
  48. ^ 審判に黙って従うラグビー。審判をなんとか欺こうとするサッカー。さとなお(佐藤尚之)公式 note,2019年9月21日 20:16





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