佐藤尚之
(さと なお から転送)
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佐藤 尚之(さとう なおゆき、1961年6月1日 - )は、日本・東京都出身のコミュニケーション・ディレクター。
- ^ 文脈を理解できないマーケターに「さとなお」が苦言 『日経クロストレンド』エステー鹿毛執行役 100番勝負 第12回 2019年06月20日
- ^ 〈メディア激変7〉横につながる―2 共有し合う「情報強者」鳩山首相にツイッターを勧めた広告ディレクター、佐藤尚之さん(48)朝日新聞 asahi.com ニュース 特集 メディア激変,2010年4月9日20時47分
- ^ “電通「サトナオ・オープン・ラボ」がソーシャルメディアに対応した消費行動モデル概念『SIPS』を発表 株式会社電通 コーポレート・コミュニケーション局 広報部 2011/01/31
- ^ 佐藤尚之(さとなお)氏が提唱する「ファンベース」とは~顧客とじっくり向き合うマーケティング【セミナー取材・第1回】ボクシルマガジン BOXIL(スマートキャンプ株式会社)執筆:フリーライター 安住久美子,2019-03-04
- ^ 売れない時代にモノが売れるファン作りの極意 新規の取り合いは苛烈極めるレッドオーシャン東洋経済オンライン 和田裕美:株式会社HIROWA代表取締役,2022/09/06 12:30
- ^ クラシコムサロンVol.4「ファンベース視点から考えるブランドコミュニケーション戦略」2018年05月17日に開催 ログミー(クラシコムサロン) Published at 2018.06.27
- ^ 人口減、情報過多の時代を生き抜く 少数のファンこそ企業の味方日経ビジネス 佐藤嘉彦 他3名 日経ビジネス記者,2022.1.28
- ^ フ「新型コロナによって見えた、オンラインで"今"を共有する価値」──コミュニケーション・ディレクター 佐藤尚之マンガ・ファンマーケティング・データドリブンによって課題解決をめざす「マーケティング情報コンシェルジュサイト」『C-station』講談社,2020.07.29
- ^ 審判に黙って従うラグビー。審判をなんとか欺こうとするサッカー。さとなお(佐藤尚之)公式 note,2019/11
- ^ ある日突然、魚がNGに──。さとなおさんが明かす「アレルギーとの闘い」【極限メシ】 ホットペッパーグルメ「メシ通」西牟田靖の極限メシ リクルート 、2019/12/16
- ^ 環境の変化を「自分だけの強みづくり」につなげる方法とは日経ビジネス 福井崇人 アートディレクター/クリエイティブディレクター,2022.9.2
- ^ 佐藤尚之(さとなお)さんに聞く(後編)「効率じゃないコミュニケーションへ」AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議 並河進(電通ソーシャル・デザイン・エンジン コピーライター),2012.10.31
- ^ 消費者の変化を自覚し、いちばん伝わる方法を追求(インタビュー:電通 クリエーティブ・ディレクター 佐藤尚之さん)広告朝日 朝日新聞社,2008.08.01
- ^ 「SIPS」という考え方、そして共感の時代のメディア トリプルメディア時代のコミュニケーションadv.yomiuri 読売新聞社,2011.7.22/2011年2・3月号 特集
- ^ 貝洲岳洋(電通 コーポレート・コミュニケーション局/宣伝会議コピーライター養成講座2009年春・基礎コース修了)宣伝会議 コピーライター養成講座事務局,22012.10.15
- ^ ココが社長室|広告コミュニケーションの流れと、コミュニケーションデザインについて 佐藤尚之様 社内講演会 事業プロデュース集団 - 株式会社グランドビジョン 公式サイト
- ^ 伝わらない時代の「伝わる」プランニング ―マスベースとファンベース― THE YOMIURI SHIMBUN(読売新聞広告局 特集 ファンとコミュニケーションする)
- ^ 「アニサキスアレルギー」の恐怖 集英社 週プレNEWS 興山英雄、2021/08/17
- ^ “さとなお”こと佐藤尚之氏がアライドアーキテクツの顧問に就任 広告主企業のファンベース施策を支援 MarkeZine(マーケジン)翔泳社 2018/07/23 13:00
- ^ GMOユナイトエックス:社内研究機関「GMOプランニングラボ」を設立 佐藤尚之(さとなお)氏がアドバイザーに就任日刊工業新聞,2018/9/10
- ^ 野村HDなど、「ファンベース」を基盤としたマーケティング支援事業を担う合弁会社設立の検討に関する基本合意書を締結 日本経済新聞 電子版 2019/1/11 15:30
- ^ さとなお氏ら3者がファンベースカンパニーを設立 元ネスレ日本の津田氏も参加 宣伝会議 編集部 2019.05.10 掲載
- ^ noteを1年毎日書いてきたけど、少しペースを緩めたいと思います さとなお(佐藤尚之)公式note 2020/07/12 23:03
- ^ 株式会社ファンベースカンパニー 社長の交代と「ファンベースを知る制度」開始のお知らせ PR TIMES 株式会社ファンベースカンパニー プレスリリース 2020年4月1日17時00分
- ^ 「#応援させて」プロジェクトを始めましたさとなお(佐藤尚之)公式note 2020年5月1日 22:01
- ^ 15人のトップクリエイターたちが語る「新しい答え」のつくりかた。 PR TIMES 株式会社誠文堂新光社 2021年11月23日 10時30分
- ^ 「Nスタ」 2016年3月10日(木)放送内容 価格.com テレビ紹介情報、2016/03/10
- ^ アニサキス・アレルギーの恐怖! 20〜30分でショック死してしまう可能性も。 ある日突然キバをむく”シャレにならない食べ物” テレ東プラス、2020/04/8
- ^ 食通・さとなおさん、魚で瀕死「一生食べられないのか」 朝日新聞デジタル 水野梓 2018年11月18日 15時50分
- ^ 人生は夕方から楽しくなる 毎日新聞夕刊 2019年1月18日
- ^ 生活者をみる。歴史を知る。真摯なマーケターに必要なのは「俯瞰力」佐藤尚之×森永真弓株式会社博報堂DYホールディングス 企業サイト hodo DY Media Partners コラム(hakuhodoDY holdings),2022/08/17
- ^ 生活者視点の次世代型ソリューションを提供する『サトナオ・オープンラボ』が発足(株式会社電通 ニュースリリース、2010年3月1日)
- ^ 電通、「電通モダン・コミュニケーション・ラボ」発足 主宰者・佐藤尚之氏は3月末で電通退社 MarkeZine(マーケジン)翔泳社、2011/03/30 12:20
- ^ 【SHARED VISION発刊記念 廣田周作氏×佐藤尚之(さとなお)氏対談】 広告会社はクライアントにヒントを与える「ファシリテーター」へ変革すべしAdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議,2013.06.10
- ^ 「あと70年生きるんでしょ? 焦らず俯瞰するといいよ」佐藤尚之さんが、30代マーケターに伝えたいこと企業Web担当者・マーケ担当者のための、「明日役に立つ」ノウハウやニュースを平日毎日更新でお届けするメディアサイト【Web担(Web担当者フォーラム)】(株式会社インプレス)内田佳奈の「あの人に会いたい」 執筆:河田顕治,2018/6/14 7:00
- ^ 【後編】突然失った人生の生きがい。絶望の淵から救ってくれたのは「走禅」、そして「必要とされること」だった。|コミュニケーションディレクター・佐藤尚之メンタリー Mentally,Inc.,2022.05.25
- ^ 運動音痴も障害も越えて楽しめる「ゆるスポーツ」“弱さ”をポジティブに転換できる場の価値『マイノリティデザインー弱さを生かせる社会をつくろう』刊行記念トークセッション 社会課題とビジネスは、どのようにつなげられるのか?澤田智洋 コピーライター/世界ゆるスポーツ協会代表理事 工藤眞平 MC 合同会社 SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS ログミーBiz,2021年03月09日
- ^ 「強み探し」は就活生だけのものじゃない。50代から探すには?『一人ひとりが“パーパス”を持って働くということ 福井崇人/アートディレクター/クリエイティブディレクター 日経BP 日経BOOKプラス,2022.8.18
- ^ 電通から独立「さとなお」さん モノ売れない時代「ファン」の愛着大切に神戸新聞NEXT,2019/12/22 16:00
- ^ 「人生のピークを80歳にもっていく」さとなお(佐藤尚之)公式 note,2019年1月3日 18:01
- ^ ある若い友人へさとなお(佐藤尚之)公式サイト satonao.com,2015年2月16日(月) 13:46:50
- ^ 伝わらない時代の「伝わる」プランニング―マスベースとファンベース―読売新聞広告局ポータルサイト adv.yomiuri 特集 ファンとコミュニケーションする 読売新聞 広告局,10:03:00 JST 2015/2015年8・9月号
- ^ 「ファンは“神様”ではない」佐藤尚之(さとなお)氏が語る“ファンベース”への取り組み方Webマーケティングメディア「ferret」 ライター:飯髙悠太(株式会社ベーシック),2018年07月23日
- ^ デジタル施策を単発で終わらせずファンベース施策につなげる【Web担】企業Web担当者・マーケ担当者のための、「明日役に立つ」ノウハウやニュースを平日毎日更新でお届けするメディアサイト(株式会社インプレス)デジタル施策で狙うべきは、新規獲得よりも既存顧客のLTV向上―なぜ“ファンベース”が重要なのか【前編】執筆:柏木恵子, 2019/8/29 7:00
- ^ 実践! ファンベース 第4回/全11回さとなお氏が聞く ネスレの成功に見る新規事業とファンベースの肝日経クロストレンド 日経BP 執筆:樋口可奈子(ライター/ファイナンシャルプランナー),2020年11月11日
- ^ ”愛してくれる人”に企業は学べ~さとなお氏に聞く、これから必須の「ファンベース」とは?wisdom NEC 日本電気株式会社,2019年03月28日
- ^ @satonao310さとなお公式Twitter,午前8:45 · 2022年9月7日
- ^ 審判に黙って従うラグビー。審判をなんとか欺こうとするサッカー。さとなお(佐藤尚之)公式 note,2019年9月21日 20:16
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