広告接触率とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 日本語表現辞典 > 広告接触率の意味・解説 

広告接触率

読み方:こうこくせっしょくりつ

新聞や雑誌Webサイトなどに掲載されている広告が、どの程度購読者に見られたかを示す指標意味する語。日本新聞協会広告委員会は、特定の号の新聞あるいは雑誌読んだという購読に対して個々広告見たかどうかについて「確かに見た」「見たような気がする」「見た覚えがない」の3択を選ばせる質問をし、前2者を選んだ人が購読全体占め割合を広告接触率として規定している。

関連サイト
広告注目率・広告接触率 - 新聞広告データアーカイブ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  
  •  広告接触率のページへのリンク

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

広告接触率のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



広告接触率のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
実用日本語表現辞典実用日本語表現辞典
Copyright © 2024実用日本語表現辞典 All Rights Reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS