ビートたけしのオールナイトニッポン CMフィラー

ビートたけしのオールナイトニッポン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/04/04 09:39 UTC 版)

CMフィラー

  • 「リ・ア・ス」
  • 「Gun-do」
  • 「岩清水」
  • 「蛍」
  • 「邪馬台国の夜明け」
  • 「奥の細道」

以上、1981年10月〜1982年9月。姫神せんせいしょんのアルバム「奥の細道」より

以下は放送末期(最終回まで)

  • 「City Lights」(Dan Siegel
  • 「Class Reunion」(Dan Siegel)
  • 「Memories Of The West」(Dan Siegel)
  • 「JOY RIDE」(Dan Siegel)

※ローカルCM時間帯に流れるCMフィラー

エンディング曲

※ほぼフルコーラス流れて番組は終了。時報が鳴る。

放送時間

  • 木曜 深夜25:00-27:00(ニッポン放送をキーステーションに全国ネット)

  1. ^ 亀渕昭信『秘伝オールナイトニッポン 奇跡のオンエアはなぜ生まれたか』小学館、2023年、49頁。 
  2. ^ 亀渕昭信『秘伝オールナイトニッポン 奇跡のオンエアはなぜ生まれたか』小学館、2023年、49-50頁。 
  3. ^ a b 亀渕昭信『秘伝オールナイトニッポン 奇跡のオンエアはなぜ生まれたか』小学館、2023年、50頁。 
  4. ^ 亀渕昭信『秘伝オールナイトニッポン 奇跡のオンエアはなぜ生まれたか』小学館、2023年、50-51頁。 
  5. ^ a b c d 亀渕昭信『秘伝オールナイトニッポン 奇跡のオンエアはなぜ生まれたか』小学館、2023年、51頁。 
  6. ^ 亀渕昭信『秘伝オールナイトニッポン 奇跡のオンエアはなぜ生まれたか』小学館、2023年、51-52頁。 
  7. ^ 亀渕昭信『秘伝オールナイトニッポン 奇跡のオンエアはなぜ生まれたか』小学館、2023年、52頁。 
  8. ^ 亀渕昭信『秘伝オールナイトニッポン 奇跡のオンエアはなぜ生まれたか』小学館、2023年、52-53頁。 
  9. ^ a b たけし、オールナイトニッポン参入の理由は“ほかの漫才師への不満”「ブームももう終わりだなと…」」『スポーツニッポン』、2019年9月17日。2019年9月18日閲覧。
  10. ^ a b c 柳澤健『1974年のサマークリスマス 林美雄とパックインミュージックの時代』集英社、2016年、319-321頁。ISBN 978-4-08-781610-5 
  11. ^ 1984年1月〜1985年10月は水曜未明にあたる火曜1部を担当している。
  12. ^ 実際の番組終了は1982年7月31日。
  13. ^ 1987年10月からは夜ワイド『巨匠・高田文夫のラジオで行こう!』、1989年4月からは昼ワイド『文夫と明子のラジオビバリー昼ズ』と兼務。
  14. ^ “堀切ミロさん死去/スタイリスト”. 四国新聞. (2003年9月2日). https://www.shikoku-np.co.jp/national/okuyami/article.aspx?id=20030902000429 2019年10月25日閲覧。 
  15. ^ プロレスラージャンボ鶴田がデビュー当時に歌った『ローリング・ドリーマー』から。
  16. ^ 『本人本01 ビートたけしのオールナイトニッポン傑作選!』太田出版、2008年、pp.123。玉袋筋太郎インタビュー
  17. ^ 西条昇『トウキョウコメディアンの逆襲』光文社文庫、1998年、p.120
  18. ^ 『本人本01 ビートたけしのオールナイトニッポン傑作選!』太田出版、2008年、pp.46-47。水道橋博士インタビュー。
  19. ^ ナンシー関「文庫版あとがき」『ビートたけしのおもわず幸せになってしまいました』扶桑社文庫、2001年、pp.238-241
  20. ^ 「関直美/ナンシー関 <余談だらけの>年表」『ナンシー関大全』文藝春秋、2003年、p.234
  21. ^ 2000年5月1日東京新聞夕刊「俳優・コメディアン・構成作家「マルチ才能」売り出し中 宮藤官九郎さん」
  22. ^ 伊藤愛子『視聴率の戦士 テレビクリエイター伝説』ぴあ、2003年、p.115
  23. ^ さくらももこ『(漫画版)ひとりずもう』第3回。小学館、集英社。
  24. ^ 『ビートたけしのオールナイトニッポン傑作選!』太田出版、2008年、p.2
  25. ^ 西村賢太「東京者がたり 第11回 六本木」『小説現代』2013年2月号、p.204
  26. ^ 北野武『時効』ロッキング・オン、2003年、p.38
  27. ^ 小林信彦『笑学百科』新潮文庫、1985年、pp.22-30,314-317
  28. ^ 小林信彦「一九九〇年・<笑い>の十代ニュース」『コラムにご用心 エンタテインメント評判記 1989〜92』筑摩書房、1992年、p.117
  29. ^ a b c “たけしが漫才をやめた理由「あれが出なくなった時に…」”. スポーツニッポン. (2017年4月6日). https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/04/06/kiji/20170406s00041000469000c.html 2017年4月7日閲覧。 
  30. ^ a b c “たけし 漫才やめた理由「言葉が出なくなった」”. デイリースポーツ. (2017年4月6日). https://www.daily.co.jp/gossip/2017/04/06/0010072594.shtml 2017年4月7日閲覧。 
  31. ^ 北野武『余生』ロッキング・オン、2001年、p.176
  32. ^ 【1980年代ラジオ伝説】第十五回 「計算尽くの暴れん坊 大竹まことの濃くて短い、深夜放送時代」”. Nicheee! (2009年11月10日). 2020年10月9日閲覧。
  33. ^ ANN50周年記念で「ビートたけしのオールナイトニッポン」が一夜限りの復活!





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