QPG-RU1E系/QRG-RU1A系/LDG-RU8J系/SDG-RU8J系
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/08 04:56 UTC 版)
「日野・セレガ」の記事における「QPG-RU1E系/QRG-RU1A系/LDG-RU8J系/SDG-RU8J系」の解説
セレガ HD(高速路線)QRG-RU1ASCA 茨城交通 2012年5月10日にシリーズ全体のマイナーチェンジを行い、360PSエンジン搭載車はET-I (360ps/185kg・m) から、プロフィアと全く同じ重量車モード燃費値が重量車燃費基準値より10%以上向上しなおかつ小型化されたA09C
※この「QPG-RU1E系/QRG-RU1A系/LDG-RU8J系/SDG-RU8J系」の解説は、「日野・セレガ」の解説の一部です。
「QPG-RU1E系/QRG-RU1A系/LDG-RU8J系/SDG-RU8J系」を含む「日野・セレガ」の記事については、「日野・セレガ」の概要を参照ください。
QPG-RU1E系/QRG-RU1A系/LDG-RU8J系/SDG-RU8J系
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 03:03 UTC 版)
「いすゞ・ガーラ」の記事における「QPG-RU1E系/QRG-RU1A系/LDG-RU8J系/SDG-RU8J系」の解説
ガーラHDQRG-RU1ASCJ 東日本急行 2012年6月15日、2012年7月2日にシリーズ全体をマイナーチェンジして発売されることが発表され、12m車の360PSエンジン搭載車は日野自動車製ET-I (360ps/185kg・m)から、重量車モード燃費値が重量車燃費基準値より20%以上向上しなおかつ小型化された日野自動車製AT-VIII型エンジン(8,900cc、360PS/160kg・m)に換装されると同時に日野自動車製A09C型エンジン搭載車には7速MTが標準装備となった。全車にVSC(横滑り防止装置)が標準装備となる。また2012年7月施行のシート並びにシートベルトに関する保安基準に適合する。なお、HD9(ハイデッカー9)の形式名の変更は行われない。ラインナップ SHD(スーパーハイデッカー)・HD(ハイデッカー):QPG-RU1ESBJ(ET-VI<450PS>)、QRG-RU1ASCJ(AT-VIII<360PS>) HD9(ハイデッカー9、9m車):LDG-RU8JHBJ(GVW12トン超車)SDG-RU8JHBJ(GVW12トン以下車) ガーラSHD(スーパーハイデッカー) 夜間高速路線QPG-RU1ESBJくしろバス QPG-RU1ESBJはとバス ガーラHD(ハイデッカー) 高速路線 折戸QPG-RU1ESBJ北海道中央バス 高速路線 折戸(Jピラー付)QRG-RU1ASCJ茨城交通 夜間高速路線 QRG-RU1ASCJ北紋バス
※この「QPG-RU1E系/QRG-RU1A系/LDG-RU8J系/SDG-RU8J系」の解説は、「いすゞ・ガーラ」の解説の一部です。
「QPG-RU1E系/QRG-RU1A系/LDG-RU8J系/SDG-RU8J系」を含む「いすゞ・ガーラ」の記事については、「いすゞ・ガーラ」の概要を参照ください。
- QPG-RU1E系/QRG-RU1A系/LDG-RU8J系/SDG-RU8J系のページへのリンク