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LVS-86

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/11 07:52 UTC 版)

LVS-86ロシア語: ЛВС-86)は、かつてソビエト連邦(現:ロシア連邦)に存在した輸送用機器メーカーであるレニングラード都市電気車両修理工場(→ペテルブルク路面電車機械工場)が開発した路面電車車両。多数の乗客を一度に輸送可能な連接車として設計され、「71-86」と言う形式番号も付けられている。この項目では、LVS-86を基に作られた他形式の路面電車車両についても解説する[1][2][3][4][5][7]




注釈

  1. ^ これらの機器はサンクトペテルブルクの企業であるEPRO(НПО «ЭПРО»)が製造を手掛けた。

出典

  1. ^ a b c ПТМЗ 2004, p. 5.
  2. ^ a b c d e f g ПТМЗ 2004, p. 6.
  3. ^ a b c d e Ryszard Piech (2008年6月16日). “Tramwaje Wagonmash St. Petersburg” (ポーランド語). InfoTram. 2020年3月30日閲覧。
  4. ^ a b c Концепция трамвайного вагоностроения ОАО ПТМЗ (Report). Шпиль. http://vagons.ttransport.ru/books/ptmz1.pdf 2020年3月30日閲覧。. 
  5. ^ a b c Подвижной состав”. ГЭТ Электротранспорт Санкт-Петербурга. 2020年3月30日閲覧。
  6. ^ Станислав Важенин (2019年12月3日). “Экспериментальные отечественные трамваи. Часть 3.” (ロシア語). Яндекс Дзен. 2020年3月30日閲覧。
  7. ^ a b c d e 服部重敬「定点撮影で振り返る路面電車からLRTへの道程 トラムいま・むかし 第10回 ロシア」『路面電車EX 2019 vol.14』、イカロス出版、2019年11月19日、 100頁、 ISBN 978-4802207621
  8. ^ a b c ЛВС-86Т (71-86)”. 2010年8月27日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年3月30日閲覧。
  9. ^ a b ПТМЗ 2004, p. 7.
  10. ^ a b Владимир Шаряков (2014年5月). “Двадцать лет внедрения асинхронного электропривода на городском электротранспорте” (ロシア語). Control Engineering Россия. 2020年3月30日閲覧。
  11. ^ ЛВС-86”. 2010年8月27日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年3月30日閲覧。
  12. ^ В 2016 году петербургский Горэлектротранс обновит для пассажиров ещё больше трамваев”. ГЭТ Электротранспорт Санкт-Петербурга (2016年4月1日). 2020年3月30日閲覧。
  13. ^ Сочленённый трамвай ЛВС-89 №3076”. Ретро-трамвай — петербургская классика. 2020年3月30日閲覧。
  14. ^ Сочленённый трамвай ЛВС-93 №3280”. Ретро-трамвай — петербургская классика. 2020年3月30日閲覧。


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