1974年 - 1979年
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「大富士」の記事における「1974年 - 1979年」の解説
中学校を卒業してしばらくした後に元横綱・北の富士の井筒部屋(その後、師匠の九重部屋継承に伴い所属変更)に入門し、1974年9月場所、本名の伊藤で初土俵を踏んだ。序ノ口を1場所、序二段を2年、三段目を4場所で通過し、1977年3月場所で新幕下に昇進。順調に番付を上げ、1978年1月場所には優勝同点となるなど好成績を続け、20歳目前の7月場所には十両に昇進(東十両13枚目)したが、跳ね返され5勝10敗と大負けし1場所で幕下に陥落。この時は1場所で十両に復帰したが(西十両11枚目)、またも6勝9敗と負け越し1979年の1年間を幕下で過ごした。
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1974年 - 1979年
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「ホットウィール」の記事における「1974年 - 1979年」の解説
1974年、ボディーに直接グラフィックを印刷するタンポという手法を初めて採用したシリーズ「フライングカラーズ」がスタートした。シリーズ初期のモデルには、製造工程上の都合や特定の塗料のストックが多くなってしまったという理由により、本来は予定になかった色で塗られたものが少数存在する。これらはコレクターの間で「オルターネイトカラー」と呼ばれ、珍重されている。 1976年からレッドラインのタイヤは徐々に使われなくなり、1978年には廃止された。以後の黒いタイヤにマグホイールの組み合わせは、「ブラックウォール」と呼ばれている。1979年頃には刺繍ワッペンが貰える「パッチオファー」というキャンペーンが展開され、フライングカラーズのモデルが専用パッケージに入れて販売された。 派生シリーズとして、1976年に人気モデルをクロームメッキに塗装した「スーパークロームス」、1979年にマーベル・コミックのキャラクターをボディーに描いた「ヒーローズ」、車内にフィルムを搭載し、レンズ付きのリアガラスから覗くとそれぞれの場面を見ることができる「シーンマシンズ」が登場している。この時期のモデルはホットロッドやレーシングカーの他、当時流行していたカスタムバンを題材にしたものも多い。
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