1960年9月改正とは? わかりやすく解説

1960年9月改正

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/08 14:11 UTC 版)

阪神電気鉄道のダイヤ改正」の記事における「1960年9月改正」の解説

1958年より就役していたジェットカー青胴車)が増備でこのダイヤ改正までに32両となり、阪神本線普通列車一部除きジェットカーでの運用切り替えたため、阪神本線では普通列車を含む全列車スピードアップを行うなどの白紙ダイヤ改正となった普通列車は、早朝から朝ラッシュ時終了直後までおよび夕ラッシュ時から深夜までの一部列車旧型車であるが加減速度は高め1000系列「センコウ」を使用)を除き、すべてジェットカー運用することとなった1000系列は阪神本線使用していた編成一部伝法線運用回された他は、順次余剰廃車となった一方特急用車両3011形や赤胴車使用して運転していたノンストップ特急は、列車種別こそ特急のままであったが、停車駅増やして阪神間ノンストップ運転を廃止した特急列車新たな停車駅西宮芦屋御影、および従来特急列車唯一の停車駅であった三宮とし、所要時間30であった。 その他、西宮発着急行区間急行改称された。

※この「1960年9月改正」の解説は、「阪神電気鉄道のダイヤ改正」の解説の一部です。
「1960年9月改正」を含む「阪神電気鉄道のダイヤ改正」の記事については、「阪神電気鉄道のダイヤ改正」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「1960年9月改正」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「1960年9月改正」の関連用語

1960年9月改正のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



1960年9月改正のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの阪神電気鉄道のダイヤ改正 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS