高速道路の当面の新たな料金割引とは? わかりやすく解説

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高速道路の当面の新たな料金割引(2011年2月発表)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 02:54 UTC 版)

ETC割引制度」の記事における「高速道路の当面の新たな料金割引(2011年2月発表)」の解説

2011年2月16日同年4月から実施予定とする料金割引案が国土交通省から発表され2月25日には高速道路機構高速道路会社によるパブリックコメント開始された(3月4日締切)。 この案では、NEXCO3社本四高速において実施中各種ETC割引をすべて継続したうえで、ETC有無問わず普通車以下に毎日上限料金軽自動車等 1,000円、普通車2,000円)を設けるとされた(NEXCO地方部上限割引、本四:上限割引)。ただし、上限料金制の導入による影響踏まえてマイレージサービス2012年度目途見直こととされた。本四高速では、全国一律料金求め沿線自治体意見反映しETC普通車においてNEXCO地方部区間との合計の上限を2,500円とする乗継割引設定また、フェリー業界への配慮として、本州-四国間のフェリー利用する場合NEXCOの上料金をつなぐ乗継特例導入する新たな財源手当てを行うことはせずに自公政権時の利便増進計画変更するのであるが、『生活対策』以上の大幅割引となるため、NEXCOでの割引実施期間当面3年間とされた。本四高速では、沿線自治体出資問題調整難航したこともあり、当面1年間とされた。

※この「高速道路の当面の新たな料金割引(2011年2月発表)」の解説は、「ETC割引制度」の解説の一部です。
「高速道路の当面の新たな料金割引(2011年2月発表)」を含む「ETC割引制度」の記事については、「ETC割引制度」の概要を参照ください。

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