高速道路の問題
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/02 17:46 UTC 版)
高速道路が最初に開通した1993年には、中国は今と様子が違う国であった。当初はドライバーや交通量、とりわけ高速道路の交通量は少なく、問題は少なかった。従って1993年9月に高速道路が開通した時、100km以上の距離を片側2車線で扱うことができた。 1990年代後半には状況が一変する。一般市民が容易に運転免許を取得できるようになり、中国全体の道路交通量が増加した。そのため2004年の高速道路の状況は1993年とは異なる。 2004年の混雑、渋滞は、1車線のものが高速道路全体に波及し得る。交通は最後尾で数km、数時間にまで積み上がりはじめる。相対的なインターチェンジの少なさ(全線で10箇所のみ)が問題を複雑にしている。 天津と塘沽からの不可欠な回廊を形成しているため、高速道路はしばしばトラックでいっぱいになる。2台のトラックが並走すると、トラックに続く車の平均速度は法定の110 km/hからだいたい80 km/h、時には60 km/hにさえ低下する。 今日の高速道路は、交通の回廊であるだけでなく、交通の問題にさえなり得る。
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