開発と背景とは? わかりやすく解説

開発と背景

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/08/28 20:55 UTC 版)

ジャガー・R1」の記事における「開発と背景」の解説

フォードスチュワート・グランプリ買収し初めて「ジャガー」のバッジ付けたマシンとなった前年1勝1PPを獲得したスチュワート・SF-3ベースに、フォードワークス体制となったことで、更なる向上が見込まれた。ドライバーフェラーリ交換する形でエディ・アーバイン加入し残留したジョニー・ハーバートと共に優勝経験者2名で臨んだ。 R1はリアサスペンション機構特徴があり、ダンパーギアボックスの上から側面下部移設し、プッシュロッドからの入力2つロッカーを介して制御した。低重心化と空力デザイン自由度期待して設計だったが、リア挙動ナーバスになるという問題抱えてしまった。加えて信頼性欠けギアボックスにも苦しめられることとなった1999年ランキング2位となったアーバインでさえ4ポイントしか得ることができず、チーム結局コンストラクターズランキング9位でシーズン終えた経験豊富英国人ジョニー・ハーバート2000年シーズンをもってF1から引退したまた、アーバイン病気欠場した際には、ルチアーノ・ブルティ代役F1デビュー果たした

※この「開発と背景」の解説は、「ジャガー・R1」の解説の一部です。
「開発と背景」を含む「ジャガー・R1」の記事については、「ジャガー・R1」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのジャガー・R1 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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