運航中の機材
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/13 17:02 UTC 版)
2021年10月現在、エールフランスの機材は以下の通りである。 エールフランス 運航機材一覧機材運用機数発注機数座席数エンジン備考 F CWYTotalエアバスA220-300 1 60 ‐ ‐ ‐ 149 149 No Data A318,A319の後継機 エアバスA318-100 18 ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ 131 CFM56-5B8 A220-300に置換予定 ‐ 18 ‐ 113 131 エアバスA319-100 34 ‐ ‐ ‐ ‐ 142 142 CFM56-5A4CFM56-5B5 A220-300に置換予定 ‐ ‐ ‐ 143 143 ‐ ‐ 20 123 143 エアバスA320-200 45 ‐ ‐ 14 ‐ 144 158 CFM56-5B4 うち2機はスカイチーム特別塗装機 ‐ ‐ ‐ 174 174 ‐ 36 ‐ 138 174 ‐ ‐ ‐ 178 178 エアバスA321-100 5 ‐ ‐ ‐ ‐ 212 212 CFM56-5B1 うち1機はスカイチーム特別塗装機 エアバスA321-200 14 ‐ ‐ ‐ ‐ 200 200 CFM56-5B1 ‐ ‐ ‐ 212 212 ‐ 36 ‐ 176 212 エアバスA330-200 15 ‐ ‐ 40 21 147 208 CF6-80E1A3 エアバスA340-300 3 ‐ ‐ 30 21 224 275 CFM56-5C4 A350-900に置換予定 ‐ 30 21 227 278 エアバスA350-900 11 28 ‐ 34 24 266 324 トレントXWB-84 ボーイング777-200ER 25 ‐ ‐ 40 24 216 280 GE90-94B A350-900に置換予定 ‐ 28 24 260 312 ‐ 16 24 276 316 ボーイング777-300ER 43 ‐ 4 58 28 206 296 GE90-115B ローンチカスタマーうち1機はJon Oneロゴ特別塗装機 うち3機はスカイチーム特別塗装機 4 38 28 252 322 ‐ 42 24 315 381 ‐ 14 32 422 468 ボーイング787-9 10 - ‐ 30 21 225 276 GEnx‐1B 貨物機ボーイング777F 2 ‐ 貨物 GE90-110B1 ローンチカスタマー 合計22588エールフランスが発注したボーイング社製航空機の顧客番号(カスタマーコード)は28で、航空機の形式名は777-228ER、777-328ERなどとなる。 欧州の航空会社でありながらボーイング社の機体 もローンチカスタマーとして積極的に導入を進めており、ボーイング777-300ERを世界で初めて有償運航したのもエールフランスである。
※この「運航中の機材」の解説は、「エールフランス」の解説の一部です。
「運航中の機材」を含む「エールフランス」の記事については、「エールフランス」の概要を参照ください。
運航中の機材
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/26 06:12 UTC 版)
2011年2月時点では7機の機材を運航していた。 エアバスA320×1機 デ・ハビランド・カナダ DHC-8-102×1機 ブリテン・ノーマン BN-2 アイランダー×2機 デ・ハビランド・カナダ DHC-6-300 ツインオッター×3機
※この「運航中の機材」の解説は、「ソロモン航空」の解説の一部です。
「運航中の機材」を含む「ソロモン航空」の記事については、「ソロモン航空」の概要を参照ください。
- 運航中の機材のページへのリンク