荷重たわみ特性
部品に作用する荷重と、それに対する部品のたわみ量の関係のことで、通常、荷重を縦軸、たわみを横軸にとったグラフで表される。サスペンションでは、スプリング、ラバーブッシュ、マウント類などに使われる。サスペンションの荷重たわみ特性は、設計時によく使われる。縦軸に車輪の上下荷重、横軸にホイールストロークをとり、フルバンプからフルリバウンドまでの特性が示されて、操縦安定性、乗り心地、ブレーキ性能などの検討に広く用いられる。
- 荷重たわみ特性のページへのリンク
部品に作用する荷重と、それに対する部品のたわみ量の関係のことで、通常、荷重を縦軸、たわみを横軸にとったグラフで表される。サスペンションでは、スプリング、ラバーブッシュ、マウント類などに使われる。サスペンションの荷重たわみ特性は、設計時によく使われる。縦軸に車輪の上下荷重、横軸にホイールストロークをとり、フルバンプからフルリバウンドまでの特性が示されて、操縦安定性、乗り心地、ブレーキ性能などの検討に広く用いられる。
荷重たわみ特性のお隣キーワード |
荷重たわみ特性のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。
Copyright c San-eishobo Publishing Co.,Ltd.All Rights Reserved. |
ビジネス|業界用語|コンピュータ|電車|自動車・バイク|船|工学|建築・不動産|学問
文化|生活|ヘルスケア|趣味|スポーツ|生物|食品|人名|方言|辞書・百科事典
ご利用にあたって | 便利な機能 | お問合せ・ご要望 | 会社概要 | ウェブリオのサービス |
©2024 GRAS Group, Inc.RSS