次世代型新聞広告とは? わかりやすく解説

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次世代型新聞広告

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/12 03:45 UTC 版)

新聞広告」の記事における「次世代型新聞広告」の解説

2010年9月21日フォルクスワーゲンインドにおいて恐らく世界初ユニークな新聞広告を「掲載」した。新聞内側音声チップ仕込み新聞を開くと新聞自動的に宣伝文句読者語りかけるというもので、「トーキング・ニュースペーパー・キャンペーン」と称した欧米日本ではメロディ付きクリスマスカードなどで広まりつつある技術だが、インドの主要6都市220個のチップ入り新聞配られ読者驚かせた。画期的な手法として広告業界からは肯定的な意見がある一方問題点発生している。 セリフ前にビープ音発するチップ爆弾勘違いして警察通報する事態が相次ぎ警察電話その日りっぱなしで、ムンバイでは爆発物処理班出動する騒ぎになったまた、いきなりしゃべりだした新聞お年寄り驚き気分悪くなったという苦情殺到した。他にも「朝の貴重なくつろいだ時間強制的に15分のCM聞かされる」「女中が『新聞中にお化けがいる』と怯えた」といった批判寄せられている。

※この「次世代型新聞広告」の解説は、「新聞広告」の解説の一部です。
「次世代型新聞広告」を含む「新聞広告」の記事については、「新聞広告」の概要を参照ください。

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