教諭の主張および福岡市・裁判所の判断とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 教諭の主張および福岡市・裁判所の判断の意味・解説 

教諭の主張および福岡市・裁判所の判断

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/15 02:44 UTC 版)

福岡市「教師によるいじめ」事件」の記事における「教諭の主張および福岡市・裁判所の判断」の解説

上記児童らの主張対す教諭反論福岡市教育委員会(2003年8月22日)、福岡高等裁判所(2008年11月25日)、福岡市人事委員会(2013年1月17日)の判断以下のとおりである。 児童らの主張教諭主張教委判断裁判所の判断人事委の判断「血が混ざっている」発言 認め認められる 判断せず 認められる 家庭訪問中の差別発言 否定 認められない 認められない 児童らの主張は「虚偽というべきである」 学校での体罰 否定 認められる 判断せず 認められない 体罰による怪我 否定 認められない 認められない 認められない 授業中の差別発言(1) 否定 認められる 判断せず 認められない 授業中の差別発言(2) 否定 認められない 認められない 認められない 児童の持ち物をごみ箱に捨てた行為 ランドセルごみ箱の上置いただけ ランドセルごみ箱の上置いた、ないし中に入れた 床に落ちていたランドセル拾い持ち主取りに来るように呼びかけた上、ごみ箱捨てた ランドセルごみ箱入れた(指導目的) 自殺強要発言 否定 審査せず 認められない 審査せず 児童のPTSD 否定 審査せず 認められない 審査せず 人事委員会は、教諭児童ランドセルごみ箱入れた行為は、いじめではなく教育指導目的認定。ただし、指導としても行き過ぎであると述べた裁判所が「判断せず」とした項目は、被告福岡市自白したために、証拠調べによる事実認定対象にならなかったことによる。教委が「審査せず」とした項目は、懲戒処分直前ないし処分後に児童らから主張されたものであるため。 人事委が「審査せず」とした項目は、当該項目審査対象である懲戒処分処分理由含まれていないことによる

※この「教諭の主張および福岡市・裁判所の判断」の解説は、「福岡市「教師によるいじめ」事件」の解説の一部です。
「教諭の主張および福岡市・裁判所の判断」を含む「福岡市「教師によるいじめ」事件」の記事については、「福岡市「教師によるいじめ」事件」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「教諭の主張および福岡市・裁判所の判断」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「教諭の主張および福岡市・裁判所の判断」の関連用語

教諭の主張および福岡市・裁判所の判断のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



教諭の主張および福岡市・裁判所の判断のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの福岡市「教師によるいじめ」事件 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS