きょういく‐ひょうか〔ケウイクヒヤウカ〕【教育評価】
教育評価
教育評価
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/13 23:21 UTC 版)
自律的学習に関する知識因子につて、数多くの研究調査が実施された。 自律的学習に関連する目立った特徴(機略に富むこと、自発力、粘り強さ)が高校生に不可欠である。現在、アメリカの学校制度が学力達成度による上るはしごのようである。学習者がはしごを上るとともに、オートノミーの重要性も増加する。重要性は幼稚園から高校3年に直線的に増加せず、むしろ中学から高校への移行で激増をみせる。学習者オートノミーの方法を教われた学生が高校で成功する可能性が比較的に高いと示唆する研究調査がある。なお、学力達成度だけでなく、自律的学習の発達に基づいても昇進させた学生の学業成績が高い。 学習者オートノミーの評価手段が学生の高校への進学覚悟を断定することがある。その目的を占める若年者に適切な手段がある。 その手段は更なる学習者オートノミーにふさわしい学生を評価することに向いている。「更なる学習者オートノミーにふさわしい」ということは高校生が必要な特徴である。
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