拡幅事業とは? わかりやすく解説

拡幅事業

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/18 00:12 UTC 版)

国道490号」の記事における「拡幅事業」の解説

宇部市中心部の6車線化 2011年現在起点松山町一丁目交差点から宇部市琴芝町までの区間のみが6車線となっているが、2007年平成19年)から沿線渡内川暗渠化して西梶返交差点までを6車線拡幅する工事が行われている。 宇部拡幅道路改築事業 事業名一般国道490宇部拡幅道路改築事業 事業区間宇部市上宇部 - 宇部市善和善和交差点事業主体山口県 延長6.0 km 幅員:25.0 m(車道 3.25 m × 4 = 13.0 m) 規格第4種1級 設計速度60 km/h 宇部市内の白石交差点北迫交差点中心に発生する渋滞解消すること等を目的に、1993年平成5年)に事業化1995年平成7年)に着工した2001年平成13年)の山陽自動車道宇部下関線開通に伴い宇部IC周辺一部区間供用開始2006年平成18年)には宇部市上宇部 - 白石交差点間の整備完了した。 現在は、白石交差点 - 善和交差点間の工事が行われており、2014年平成26年)までの完成予定されている。

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拡幅事業

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/14 00:11 UTC 版)

国道135号」の記事における「拡幅事業」の解説

静岡県熱海土木事務所では平成20年後半供用向けて伊東市吉田の三の原入口交差点 - 同市川奈の殿山交差点において、4車線化拡幅事業中である。

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拡幅事業

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/03 21:45 UTC 版)

方南通り」の記事における「拡幅事業」の解説

計画幅員20メートルだが、現行幅員15メートル - 20メートルで、拡幅事業中の区間がある。車線数は、概ね片側1車線+停車帯

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