戦闘の美学とは? わかりやすく解説

戦闘の美学

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/21 17:06 UTC 版)

エルンスト・フォン・ザロモン」の記事における「戦闘の美学」の解説

バルト土地赤軍戦ったとはいえ義勇軍はボルシェヴィストに憎悪敵愾心をもっていたわけではない。彼らは憎悪するどころか時にはボルシェヴィストに共感すら覚えた。彼らを共産主義者区別するものは後者インターナショナリズムだった。しかし、彼らは、墓穴復活前提であるという見方においては共産主義者一致していた。左翼的右翼人としてザロモンもしばしば共産主義者賛辞を送るのにやぶさかではない。 「 共産主義者態度魅力的だった。彼らの周辺には地下納骨堂雰囲気があった。 」 こうして後にザロモンは、対フランスレジスタンス運動の折にオットーと名のる共産主義者突撃隊隊長親しくなったり、刑務所で「インターナショナル」を声高々に歌う共産主義者に対して看守飛んでくるまで「エアハルト旅団の歌」を負けじと大声歌って張り合いながら不思議に心が通いあうものを感じたり、また、1933年2月27日国会炎上のさいには、共産主義者に罪を被せたナチス卑劣なやり方憤慨して共産主義者達のたまり場行き、彼らへの協力申し出て自分電話住所教え行動さえとるザロモンであった。 敵に対す憎悪知らぬ戦闘そのもの美学に酔う義勇軍闘争は、闘争の意味問わぬ闘争ユンガーにみられた行の意味問わぬ決断主義からくるのである

※この「戦闘の美学」の解説は、「エルンスト・フォン・ザロモン」の解説の一部です。
「戦闘の美学」を含む「エルンスト・フォン・ザロモン」の記事については、「エルンスト・フォン・ザロモン」の概要を参照ください。

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