地下化後
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/07 23:13 UTC 版)
台鉄は相対式ホーム2面2線の地下駅。 ライトレールは相対式ホーム2面2線の地上駅。駅北側(美術館方)、九如陸橋南側には留置線を備えている。
※この「地下化後」の解説は、「鼓山駅」の解説の一部です。
「地下化後」を含む「鼓山駅」の記事については、「鼓山駅」の概要を参照ください。
地下化後
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/07 23:13 UTC 版)
相対式ホーム2面2線の地下駅。地下1階にコンコース、地下2階にホームが配置され、地下ホーム層にも自然光が届く設計となっている。 地階 出入口 出入口 地下1階 コンコース階 コンコース 案内所、自動券売機、改札口、トイレ 地下2階 相対式ホーム、左側のドアが開く 1号ホーム →■西部幹線 高雄・屏東・潮州方面(内惟駅) → 2号ホーム ←■西部幹線台南・嘉義・斗六方面(新左営駅) 相対式ホーム、左側のドアが開く
※この「地下化後」の解説は、「左営(旧城)駅」の解説の一部です。
「地下化後」を含む「左営(旧城)駅」の記事については、「左営(旧城)駅」の概要を参照ください。
- 地下化後のページへのリンク