国鉄→JRグループ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 17:17 UTC 版)
「DMF13系エンジン (2代)」の記事における「国鉄→JRグループ」の解説
DMF13S 国鉄キハ37形気動車(←全車両廃車に伴い形式消滅、 水島臨海鉄道に移籍) DMF13HS JR九州キハ31形気動車(←全車両廃車に伴い形式消滅) JR四国キハ32形気動車 JR西日本キハ33形気動車(←全車両廃車に伴い形式消滅) JR東日本キハ38形気動車(←全車両廃車に伴い形式消滅、水島臨海鉄道に移籍) JR四国・北海道キハ54形気動車 JR北海道キハ130形気動車(←全車両廃車に伴い形式消滅) JR北海道キハ141系気動車 JR北海道キハ183系気動車 JR九州キハ183系気動車 JR四国・九州キハ185系気動車 DMF13HZ JR北海道キハ183系気動車(550番台) JR東日本キハ100系気動車 JR九州キハ125形気動車 JR北海道キハ40形気動車(改造によりDMF15系から換装)300番台・350番台(N-DMF13HZB) 1700番台(N-DMF13HZI) DMF13HZA JR九州キハ72系気動車 JR東日本キハ110系気動車 JR九州キハ200系気動車 JR九州キハ66系気動車(←DML30系から換装) ※既に引退済み JR九州キハ40系気動車(←DMF15系から換装) JR北海道キハ143形気動車(N-DMF13HZD) JR北海道キハ40形気動車(改造によりDMF15系から換装)400番台(N-DMF13HZD) JR北海道キハ201系気動車(N-DMF13HZE) JR北海道キハ261系気動車(基本番台)(N-DMF13HZH:460 ps/2,100 rpmに改良) JR北海道キハ261系気動車(1000番台)(N-DMF13HZJ:N-DMF13HZHを、排気ガス低減対策のため燃焼室の構造を変更。460 ps/2,100 rpmに改良) JR北海道キハ183系気動車(N-DMF13HZK:←機器更新車。460 ps/2,100 rpmに改良) DMF13HZF JR北海道キハ160形気動車 DMF13Z-G JR東日本・北海道マニ24形500番台
※この「国鉄→JRグループ」の解説は、「DMF13系エンジン (2代)」の解説の一部です。
「国鉄→JRグループ」を含む「DMF13系エンジン (2代)」の記事については、「DMF13系エンジン (2代)」の概要を参照ください。
- 国鉄→JRグループのページへのリンク