利用者目線の運営
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 07:34 UTC 版)
土浦市立図書館では、利用者の目線に立った運営を心掛けている。例えば毎日の開館前には資料の状態チェックを行い、返却されたCDは実際に音楽を流して音が飛ばないかどうか確認を行っている。また市民が植物や昆虫を持ち込んでそれらについて知りたいと尋ねてきた場合には、一緒になって文献を探索し、郷土資料入手のために古書店を歩き回ることもある。
※この「利用者目線の運営」の解説は、「土浦市立図書館」の解説の一部です。
「利用者目線の運営」を含む「土浦市立図書館」の記事については、「土浦市立図書館」の概要を参照ください。
- 利用者目線の運営のページへのリンク