ベイヤー・ピーコック
ベイヤー,ピーコック
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/20 09:22 UTC 版)
「南アフリカ鉄道NG G16型蒸気機関車」の記事における「ベイヤー,ピーコック」の解説
2次発注の8両の機関車は1939年ベイヤー・ピーコックから納入され、109から116の車両番号があてがわれた。 3次発注は1951年にさらに7両が再びベイヤーピーコックに発注され、車両番号125から131があてがわれた。これらは炭水車が溶接による接合で水タンクの上部の側面が丸く、その間の上部が平らである。 4次発注は7両で車両番号は137から143があてがわれ、ベイヤーピーコックによる最後の蒸気機関車で南西アフリカ(SWA)のツメブ銅会社の仕様による発注と製造だった。それらは機構的に初期のクラス NG G16と似ていたが石炭と水の積載量が増えた。これらの機関車は前部の水の積載量が増したが、後部の炭水車には水は積載ぜず石炭の積載量を増やす為に使われた。計画ではナミブ砂漠を横断する為に水タンクを増設し軌間1067mmのクラス GM やクラス GMAMとして検討された。 しかしながら機関車の製造中に全てのSWA狭軌路線を軌間1067mmに改軌する決定が下された。新しい機関車は1958年に直接SARに納入された。 南アフリカの給水所の間隔は短かったので AvontuurとNatal線では水槽車は不要だった。
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