プラマック・ダンティーンとは? わかりやすく解説

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プラマック・ダンティーン ( 2005 - 2007)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/22 06:27 UTC 版)

プラマック・レーシング」の記事における「プラマック・ダンティーン ( 2005 - 2007)」の解説

2005年ダンティーンMotoGPプラマック・レーシング共同で「プラマック・ダンティーン」として参戦することとなったチーム前年型のドゥカティ・デスモセディチ GP4を使用しライダーイタリアロベルト・ロルフォ擁した体制だった。タイヤダンロップ使用したが、最下位近辺常連となってしまった。 2006年は、ワークスチームと同じ最新型デスモセディチ GP6を供給された。ライダー新たにアレックス・ホフマンホセ・ルイス・カルドソ2人体制となった。しかしまたもダンロップタイヤ競争力不足で、最下位近辺から抜け出すことはできなかった。 2007年シーズン開幕前、ダンティーンMotoGPはプラマック社の傘下に入ることが発表された。 排気量制限が800ccに変更になった2007年は、最新型デスモセディチ GP7供給されタイヤブリヂストンスイッチした。ブラジルアレックス・バロス新たに加入しホフマンチームメイトとなったバロストップ10圏内常連となる活躍見せ、第6戦イタリアGPでは3位表彰台立った一方ホフマン第11戦アメリカGPプラクティス中に手に重傷負い欠場余儀なくされた。同GPでは代役にチャズ・デイビスが、第12戦チェコGPではイヴァン・シルヴァ採用された。ホフマン第13戦サンマリノGP復帰したが、その次の14ポルトガルGP最後にチーム解雇された。ポイント獲得可能性があったにもかかわらずレース中にやる気無くして勝手にマシン降りたのがチーム怒り買ったためである。シーズン残り3戦は,再びチャズ・デイビスが代役務めた

※この「プラマック・ダンティーン ( 2005 - 2007)」の解説は、「プラマック・レーシング」の解説の一部です。
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