ティーチャー・カスタマーとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > コンピュータ > IT用語辞典 > ティーチャー・カスタマーの意味・解説 

ティーチャーカスタマー

【英】teacher customer

ティーチャーカスタマーとは、B2Bマーケティング分野において、新たに開発した製品サービスソリューションを他の競合先駆けて利用し製品に関する要望足りない部分フィードバックしてくれる顧客のことである。

一般的には、ティーチャーカスタマーは業界リーディングカンパニー位置する企業もしくはそれに近い有力企業)がその役割を担う。ティーチャーカスタマーのフィードバック通じて改良重ねていくことにより、業界ニーズをより満たせる訴求力の強い、競争力のある製品仕上げることが期待できる。ティーチャーカスタマー側も、有望な製品業界先駆けて使用し使用ノウハウ蓄積すると共に自社要望反映して改良してもらうことで、さらに業界での主導的位置固めることが期待できる

企業活動のほかの用語一覧
ビジネス戦略:  社内カンパニー  実地棚卸  抱き合わせ販売  ティーチャーカスタマー  定性データ  定量データ  トップダウン



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

ティーチャー・カスタマーのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ティーチャー・カスタマーのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2024 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリティーチャーカスタマーの記事を利用しております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS