コミュニティ・コンテンツ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/08 08:12 UTC 版)
「Infrastructure as Code」の記事における「コミュニティ・コンテンツ」の解説
CCAツールがオープンソースの場合、コミュニティコンテンツとしての重要な側面を持つ。ガートナーがCCAツールの価値は、「オートメーションツールの商業的成熟度とパフォーマンスと同じように、ユーザーコミュニティが提供するコンテンツとサポートに依存している」と述べている。 PuppetやChefのような比較的長期間にわたるベンダーは、独自のコミュニティを作った―ChefはChef Community Repositoryで、PuppetはPuppetForgeである。他のベンダーは、隣接するコミュニティに依存し、PowerShell DSC等の他のIaCフレームワークを活用している。コンテンツ駆動型ではなく、モデル駆動型の新しいベンダーが登場している。このような視覚指向とオブジェクト指向システムは開発者には有用である。さらに、生産指向のDevOpsとコンテンツのスクリプト対モデルを評価する運用担当者の構成要素にとって特に有用となる。IaCツールがモデル駆動型で、オブジェクト指向のものでなければ、市場の発展と変化に伴い、コミュニティ・コンテンツはIaCツールの活用方法にとって重要となる。
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コミュニティコンテンツ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/13 06:57 UTC 版)
「Survivalcraft」の記事における「コミュニティコンテンツ」の解説
Survivalcraftでは、フォーラムにアップロードされたワールド、テクスチャ、キャラクタースキンを自由にダウンロードできるしくみが存在している。それぞれ、他プレイヤーの評価やダウンロード数をもとに、ランキングされており、プレイヤーはこれらのワールドを自由に使うことができる。
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