その他装備とは? わかりやすく解説

その他装備

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 02:31 UTC 版)

JR西日本287系電車」の記事における「その他装備」の解説

連結器は1編成を1車両として運用する考え方基本したため中間連結部半永久連結器使用している。先頭車運転台寄り連結器電気連結器自動解結装置備えた密着連結器である。 保安装置は、新製当初からATS-SW・ATS-Pに加えてEBTE装置映像音声記録装置搭載するATS制御装置は、従来のATS-P制御装置小型化し、ATS-SWとの機能集約行ったATS-P3制御装置新設計した。

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その他装備

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 06:29 UTC 版)

JR西日本681系電車」の記事における「その他装備」の解説

連結器は、中間連結部半永久連結器を、先頭車両前頭部は密着連結器使用する非貫通型場合非常時のみ使用することから格納式とし、貫通型増解結作業容易化のために、電気連結器自動解結装置付き密着連結器とした。 保安装置は、新製当初はATS-SWのみを搭載し、ATS-Pは車上装置など(ATS-P2)を搭載した準備工事状態であった「はくたか」向け設備 ほくほく線での160 km/h走行対応した編成識別するため、「はくたか」編成にはトランスポンダ搭載することで高速信号現示GG信号)ができるようになっているまた、ほくほく線内における単線トンネル高速通過する際に発生するいわゆる「耳ツン」状態を防止するために気密性高くする工事施工されている。

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その他装備

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/25 14:22 UTC 版)

インペラトリッツァ・マリーヤ級戦艦」の記事における「その他装備」の解説

無線装置としては、10.2 kWt海軍省1913年無線機搭載され、これにより700 浬の距離での交信が可能であった

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