かつての所有船舶とは? わかりやすく解説

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かつての所有船舶

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/21 14:12 UTC 版)

沖縄県離島海運振興」の記事における「かつての所有船舶」の解説

だいとう初代)貨客船669総トン1990年2月9日進水山中造船建造。 貸渡先:大東海運 就航航路那覇・泊港 - 南大東島南大東港 - 北大東島北大東港 平成貨客船43総トン1990年9月28日進水三上造船建造。 貸渡先:八重山観光フェリー 就航航路石垣島石垣港 - 竹富島竹富東港小浜島小浜港 フェリーいへや旅客船自動車渡船、498総トン1995年10月16日進水山中造船建造。 貸渡先:伊平屋村 就航航路伊平屋島前泊港 - 沖縄本島運天港 ニューいぜな旅客船自動車渡船、654総トン1998年5月12日進水7月20日就航山中造船建造。 貸渡先:伊是名村 就航航路伊是名島仲田港 - 沖縄本島運天港 2009年7月伊是名村沖縄県離島海運振興から約1億円で買い取った2015年9月7日を以て退役ニューウイングみんな高速旅客船65総トン1998年6月13日進水瀬戸内クラフト建造。 貸渡先:水納海運 就航航路水納島水納港 - 沖縄本島本部港渡久地地区マリンライナーとかしき(初代)高速旅客船123総トン2000年5月8日進水三保造船所建造。 貸渡先:渡嘉敷村 就航航路那覇・泊港 - 渡嘉敷島渡嘉敷港 ゆがふ高速旅客船19総トン2001年7月15日進水三保造船所建造。 貸渡先:宮古フェリー 就航航路伊良部島佐良浜港 - 宮古島平良港 フェリーくだか旅客船自動車渡船49総トン2002年2月19日進水神原海洋開発建造。 貸渡先:久高海運 就航航路久高島徳仁港 - 沖縄本島安座真港 フェリー粟国旅客船自動車渡船451総トン2002年5月13日進水井筒造船所建造。 貸渡先:粟国村 就航航路那覇・泊港 - 粟国島粟国港 クイーンざまみ3高旅客船168総トン2002年7月2日進水三保造船所建造。 貸渡先:座間味村 就航航路那覇・泊港 - 座間味島座間味港 - 阿嘉島阿嘉ちゅらさん2高速旅客船83総トン2006年7月1日進水江藤造船所建造。 貸渡先:八重山観光フェリー 就航航路石垣島石垣港 - 竹富町各港 フェリーたらまゆう旅客船自動車渡船、457総トン2007年4月9日進水三保造船所建造。 貸渡先:多良間海運 就航航路宮古島平良港 - 多良間島多良間ニューふなうき旅客船17総トン2008年2月19日進水ヤンマー沖縄建造。 貸渡先:船浮海運 就航航路西表島船浮港 - 西表島白浜港 ぱいぱてぃろーま高速旅客船88総トン2010年9月1日就航三保造船所建造。 貸渡先:波照間海運 就航航路石垣島石垣港 - 波照間島波照間港 波照間海運運休に伴いメーカー返却された。 だいとう2代貨客船690総トン2011年2月19日進水渡辺造船所建造。 貸渡先:大東海運 就航航路那覇・泊港 - 南大東島南大東港 - 北大東島北大東港 フェリーとかしき旅客船自動車渡船、499総トン2011年12月10日進水渡辺造船所建造。 貸渡先:渡嘉敷村 就航航路那覇・泊港 - 渡嘉敷島渡嘉敷港 フェリー琉球旅客船自動車渡船、1,188総トン2012年3月14日進水臼杵造船所建造。 貸渡先:久米商船 就航航路那覇・泊港 - 渡名喜島・渡名喜港 - 久米島兼城フェリー海邦旅客船自動車渡船、1,196総トン2019年1月17日進水臼杵造船所建造。 貸渡先:久米商船 就航航路那覇・泊港 - 渡名喜島・渡名喜港 - 久米島兼城平成ニューいぜな ニューウイングみんな マリンライナーとかしき(初代) フェリーくだか フェリー粟国 クイーンざまみ3 ちゅらさん2 フェリーたらまゆう ニューふなうき だいとう(2代フェリーとかしき フェリー琉球

※この「かつての所有船舶」の解説は、「沖縄県離島海運振興」の解説の一部です。
「かつての所有船舶」を含む「沖縄県離島海運振興」の記事については、「沖縄県離島海運振興」の概要を参照ください。

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