焼津駅
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/04/07 07:56 UTC 版)
利用状況
「静岡県統計年鑑」によると、2021年度(令和3年度)の1日平均乗車人員は6,785人である[* 1]。
1993年度(平成5年度)以降の推移は以下のとおりである。
乗車人員推移 | ||
---|---|---|
年度 | 1日平均 乗車人員 |
出典 |
1993年(平成 | 5年)14,331 | [* 2] |
1994年(平成 | 6年)13,529 | [* 3] |
1995年(平成 | 7年)13,260 | [* 4] |
1996年(平成 | 8年)13,417 | [* 5] |
1997年(平成 | 9年)12,955 | [* 6] |
1998年(平成10年) | 12,679 | [* 7] |
1999年(平成11年) | 12,179 | [* 8] |
2000年(平成12年) | 11,992 | [* 9] |
2001年(平成13年) | 11,919 | [* 10] |
2002年(平成14年) | 11,610 | [* 11] |
2003年(平成15年) | 11,314 | [* 12] |
2004年(平成16年) | 11,163 | [* 13] |
2005年(平成17年) | 11,121 | [* 14] |
2006年(平成18年) | 10,973 | [* 15] |
2007年(平成19年) | 10,828 | [* 16] |
2008年(平成20年) | 10,680 | [* 17] |
2009年(平成21年) | 10,337 | [* 18] |
2010年(平成22年) | 10,205 | [* 19] |
2011年(平成23年) | 9,980 | [* 20] |
2012年(平成24年) | 9,849 | [* 21] |
2013年(平成25年) | 9,891 | [* 22] |
2014年(平成26年) | 9,445 | [* 23] |
2015年(平成27年) | 9,484 | [* 24] |
2016年(平成28年) | 9,321 | [* 25] |
2017年(平成29年) | 9,188 | [* 26] |
2018年(平成30年) | 9,093 | [* 27] |
2019年(令和元年) | 8,868 | [* 28] |
2020年(令和 | 2年)6,631 | [* 1] |
2021年(令和 | 3年)6,785 |
記事本文
利用状況
- ^ a b c d 石野哲(編)『停車場変遷大事典 国鉄・JR編 Ⅱ』(初版)JTB、1998年10月1日、20頁。ISBN 978-4-533-02980-6。
- ^ 原武史『昭和天皇御召列車全記録』新潮社、2016年9月30日、68頁。ISBN 978-4-10-320523-4。
- ^ 「橋上駅がオープン」『交通新聞』交通協力会、1975年7月23日、2面。
- ^ 『静鉄局管内10駅にみどりの窓口新設』昭和62年1月24日日本経済新聞地方経済面静岡
- ^ “14駅を自動改札化 JR東海 静岡地区で計画”. 交通新聞 (交通新聞社): p. 1. (1992年9月5日)
- ^ a b 松本典久「資料 EF65形車歴簿」『イカロスMOOK EF65形メモリアル 登場から50年。高速直流電機の栄光の軌跡』、交通新聞社、2013年11月6日、136頁、ISBN 978-4-330-39913-3。
- ^ 白川淳「歴史的全車両リスト 3700両(保存車両・現役車両一覧)全国保存者リスト・20」『全国保存鉄道Ⅱ 保存車全リスト3700両』JTB(現・JTBパプリッシング)〈JTBキャンブックス〉、1994年11月1日、153頁。ISBN 4-533-02091-7。
- ^ 白川淳「歴史的全車両リスト 3700両(保存車両・現役車両一覧)全国保存者リスト・28」『全国保存鉄道Ⅱ 保存車全リスト3700両』JTB(現・JTBパプリッシング)〈JTBキャンブックス〉、1994年11月1日、145頁。ISBN 4-533-02091-7。
- ^ 白川淳「歴史的全車両リスト 3700両(保存車両・現役車両一覧)全国保存者リスト・24,25」『全国保存鉄道Ⅱ 保存車全リスト3700両』JTB(現・JTBパプリッシング)〈JTBキャンブックス〉、1994年11月1日、148 - 149頁。ISBN 4-533-02091-7。
- ^ a b c d 松本典久、池口英司「東海道本線 東京~名古屋間366.0km」『鉄道ファン2007年12月号 特集:東海道本線Ⅰ』第47巻第12号(通巻560号)、交友社、2007年12月1日、35頁。
- ^ 日本国有鉄道貨物局『専用線一覧表 昭和45年10月1日』p.174(『トワイライトゾーンMANUAL12』 ネコ・パブリッシング、2003年、p.315掲載)
- ^ a b “6.鉄道運輸状況(JR)” (xls). 長期時系列【統計年鑑編】(県・市町村の変遷~商業). 静岡県. 2024年1月13日時点のオリジナルよりアーカイブ。2024年1月16日閲覧。
- ^ “6.鉄道運輸状況” (PDF). 静岡県統計年鑑1993(平成5年). 静岡県. p. 285 (2013年5月9日). 2019年7月3日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年7月3日閲覧。
- ^ “6.鉄道運輸状況” (PDF). 静岡県統計年鑑1994(平成6年). 静岡県. p. 285 (2013年5月9日). 2019年7月3日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年7月3日閲覧。
- ^ “6.鉄道運輸状況” (PDF). 静岡県統計年鑑1995(平成7年). 静岡県. p. 285 (2013年5月9日). 2019年7月3日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年7月3日閲覧。
- ^ “6.鉄道運輸状況” (PDF). 静岡県統計年鑑1996(平成8年). 静岡県. p. 290 (2013年5月9日). 2019年7月3日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年7月3日閲覧。
- ^ “6.鉄道運輸状況” (PDF). 静岡県統計年鑑1997(平成9年). 静岡県. p. 290 (2013年5月9日). 2019年7月3日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年7月3日閲覧。
- ^ “6.鉄道運輸状況” (PDF). 静岡県統計年鑑1998(平成10年). 静岡県. p. 290 (2013年5月9日). 2019年7月3日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年7月3日閲覧。
- ^ “6.鉄道運輸状況” (PDF). 静岡県統計年鑑1999(平成11年). 静岡県. p. 290 (2013年5月9日). 2019年7月3日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年7月3日閲覧。
- ^ “6.鉄道運輸状況” (PDF). 静岡県統計年鑑2000(平成12年). 静岡県. p. 338 (2013年5月9日). 2019年7月3日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年7月3日閲覧。
- ^ “6.鉄道運輸状況” (PDF). 静岡県統計年鑑2001(平成13年). 静岡県. p. 282 (2013年5月9日). 2019年7月3日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年7月3日閲覧。
- ^ “6.鉄道運輸状況” (PDF). 静岡県統計年鑑2002(平成14年). 静岡県. p. 282 (2013年5月9日). 2019年7月3日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年7月3日閲覧。
- ^ “6.鉄道運輸状況” (PDF). 静岡県統計年鑑2003(平成15年). 静岡県. p. 284 (2013年5月9日). 2019年7月3日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年7月3日閲覧。
- ^ “6.鉄道運輸状況” (PDF). 静岡県統計年鑑2004(平成16年). 静岡県 (2013年5月9日). 2019年7月3日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年7月3日閲覧。
- ^ “6.鉄道運輸状況” (PDF). 静岡県統計年鑑2005(平成17年). 静岡県 (2013年5月9日). 2019年7月3日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年7月3日閲覧。
- ^ “6.鉄道運輸状況” (PDF). 静岡県統計年鑑2006(平成18年). 静岡県 (2013年5月9日). 2019年7月3日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年7月3日閲覧。
- ^ “6.鉄道運輸状況” (PDF). 静岡県統計年鑑2007(平成19年). 静岡県 (2013年5月9日). 2019年7月3日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年7月3日閲覧。
- ^ “6.鉄道運輸状況” (PDF). 静岡県統計年鑑2008(平成20年). 静岡県 (2013年5月9日). 2019年7月3日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年7月3日閲覧。
- ^ “6.鉄道運輸状況” (PDF). 静岡県統計年鑑2009(平成21年). 静岡県 (2013年5月9日). 2019年7月3日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年7月3日閲覧。
- ^ “6.鉄道運輸状況” (PDF). 静岡県統計年鑑2010(平成22年). 静岡県 (2013年5月9日). 2019年7月3日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年7月3日閲覧。
- ^ “6.鉄道運輸状況” (PDF). 静岡県統計年鑑2011(平成23年). 静岡県 (2013年5月9日). 2019年7月3日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年7月3日閲覧。
- ^ “6.鉄道運輸状況” (PDF). 静岡県統計年鑑2012(平成24年). 静岡県 (2014年5月1日). 2019年7月3日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年7月3日閲覧。
- ^ “6.鉄道運輸状況” (PDF). 静岡県統計年鑑2013(平成25年). 静岡県 (2015年5月11日). 2019年7月3日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年7月3日閲覧。
- ^ “6.鉄道運輸状況” (PDF). 静岡県統計年鑑2014(平成26年). 静岡県 (2016年5月2日). 2019年7月3日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年7月3日閲覧。
- ^ “6.鉄道運輸状況” (PDF). 静岡県統計年鑑2015(平成27年). 静岡県 (2017年5月2日). 2019年7月3日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年7月3日閲覧。
- ^ “6.鉄道運輸状況” (PDF). 静岡県統計年鑑2016(平成28年). 静岡県 (2018年3月29日). 2019年7月3日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年7月3日閲覧。
- ^ “6.鉄道運輸状況” (PDF). 静岡県統計年鑑2017(平成29年). 静岡県 (2019年3月27日). 2019年7月3日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年7月3日閲覧。
- ^ “6.鉄道運輸状況” (PDF). 静岡県統計年鑑2018(平成30年). 静岡県 (2020年3月17日). 2020年6月5日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年8月19日閲覧。
- ^ “6.鉄道運輸状況” (PDF). 静岡県統計年鑑2019(令和元年). 静岡県 (2021年3月23日). 2021年3月24日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年3月24日閲覧。
固有名詞の分類
- 焼津駅のページへのリンク