ロンドン旅客運輸公社 責務

ロンドン旅客運輸公社

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/04/04 08:48 UTC 版)

責務

法に従い、ロンドン旅客運輸公社は以下の事業体を買収した。

鉄道

路面電車

  • ロンドン郡(路線長161.17マイル(269.03キロメートル)、レイトン区とロンドン市が保有する線路を含む、車両1,713両)
  • ミドルセックス郡(路線長42.63マイル(68.61キロメートル)、メトロポリタン電気軌道に貸出)
  • ハートフォードシャー郡(路線長21.5マイル(34.6キロメートル)、メトロポリタン電気軌道に貸出)
  • ロンドン市(路線長0.25マイル(0.40キロメートル)、ロンドン郡が運営)
  • バーキング会社(路線長1.8マイル(2.9キロメートル)、1929年からイルフォード、ロンドン郡、イースト・ハムによる運営)
  • ベックスリー区およびダートフォー区(路線長10.29マイル(16.56キロメートル)、車両33両、1921年から合同運営)
  • クロイドン軌道(路線長9.28マイル(14.93キロメートル)、車両55両)
  • イースト・ハム軌道(路線長8.34マイル(13.42キロメートル)、車両56両)
  • エリス区軌道(路線長4マイル(6.4キロメートル))
  • イルフォード区軌道(路線長7.13マイル(11.47キロメートル)、車両40両)
  • レイトン軌道(路線長9マイル(14.5キロメートル)、1921年からロンドン郡が運営)
  • ウォルサムストウ区軽便鉄道(路線長8.93マイル(14.37キロメートル)、車両62両)
  • ウェスト・ハム軌道(路線長16.27マイル(26.18キロメートル)、車両134両)
  • ロンドン連合軌道(路線長29.05マイル(46.75キロメートル)、路面電車車両150両、トロリーバス61両)
  • メトロポリタン電気軌道(路線長53.51マイル(86.12キロメートル)、車両316両、路線のうち9.38マイル(15.10キロメートル)は自社保有、46.23マイル(74.40キロメートル)はミドルセックス郡から借り受け、21.5マイル(34.6キロメートル)はハートフォードシャー郡から借り受け)
  • サウス・メトロポリタン電気軌道(路線長13.08マイル(21.05キロメートル)、車両52両)[11]

バス

  • ロンドン・ゼネラル、ロンドン・ゼネラル・カウンティ・サービシーズ、オーバーグラウンド、ティリング・アンド・ブリティッシュ自動車、グリーン・ライン・コーチ

  1. ^ a b Cooke, B.W.C., ed (September 1964). “The Why and the Wherefore: London Transport Board”. en:Railway Magazine (Westminster: Tothill Press) 110 (761): 739. 
  2. ^ 『都市交通の世界史』pp.74 - 75
  3. ^ a b c d e f g h Plummer, Alfred (November 1933). “The London Passenger Transport Act of 1933: A New Socialization”. The Quarterly Journal of Economics 48 (1): 181–193. 
  4. ^ a b LPTB Chairman, The Times, 18 April 1940
  5. ^ Obituaries: Sir John Gilbert, The Times, 24 December 1934
  6. ^ Obituary: Sir Edward Holland, The Times, 28 December 1939
  7. ^ New member of LPTB, The Times, 26 January 1935
  8. ^ LPTB appointments, The Times, 10 December 1937
  9. ^ LPTB appointments, The Times, 14 March 1939
  10. ^ The History of British Bus Services, John Hibbs, Second Edition, Newton Abbot, 1979
  11. ^ London's Trams and Trolleybuses, John R. Day, published by London Transport 1979
  12. ^ “Main-Line Companies Dissolved”. The Railway Magazine (London: Transport (1910) Ltd) 9 (586): 73. (February 1950). 





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