ミラノ・コレクション ミラノ・コレクションの概要

ミラノ・コレクション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/09 07:36 UTC 版)

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ミラノ・コレクション2010年

概要

1976年以来、ミラノで開催されているコレクション。数々のデザイナーが新作を発表し、宣伝のために主にバイヤージャーナリストカメラマンを招待する。ビジネスの場なので、一般の人々は基本的に見ることは出来ない。

パリ・コレクションの前の週がミラノ・コレクションという日程が組まれている。

有名なプレタポルテのコレクションはミラノの他にパリニューヨークロンドンの"Big 4" [1]に加え東京などで開かれるが、100以上のブランドが参加するパリ・コレクションが一番規模が大きく、その年の流行が作られるため注目度は非常に高い。

常設会場が国際見本市会場に隣接して作られるが、ブランドごとに独自に会場を設けることも多い。

関連するコレクションには、国際生地展であるモーダイン (MODAIN)、靴・カバンのコレクションであるミカム (MICAM) など多数存在する。

関連項目

脚注

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外部リンク


  1. ^ パリ・コレクションのWikipediaフランス語版記事では、英米アングロサクソンのメディアは、NY、ロンドン、ミラノ、パリを"ビッグ4"と称していると(多少の皮肉を込めて)引用している。
    "« Big Four » (en français : « les quatre grands ») par les médias anglo-saxons"
    Charlet Duboc (2012年9月19日). The Guardian: “Beyond London, fashion weeks fabulously cut from a different cloth” (英語). theguardian.com. 2021年4月16日閲覧。
    "…is one of the fashion world's "big four" events, along with the New York, Milan and Paris fashion weeks."
    Latest highlights from London Fashion Week” (英語). cnbc.com. 2021年4月16日閲覧。


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