マラ・リイェカ橋梁 マラ・リイェカ橋梁の概要

マラ・リイェカ橋梁

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/07/13 07:56 UTC 版)

マラ・リイェカ橋梁

概要

建設計画は1969年に開始され、1973年に完了した。マラ・リイェカ橋梁はフランスのファデ橋梁を抜いて世界一高い鉄道橋となっている。橋の全長は498.8mで、橋梁の高さは下を流れるマラ・リイェカ(小さい川の意)の上198mにあり、ベオグラード=バール鉄道では一番長い橋梁となっている。 橋の建設には36,600m³のコンクリートと、100,000トンの鋼材が使われている。4本の橋脚で支えられ、最大幅になる所ではテニスコートより大きい。ベルギー人エクストリームスポーツリストのセドリック・デュモンは2008年9月11日にマラ・リイェカ橋梁から初めてベースジャンピングを行った人物である。

外部リンク

座標: 北緯42度33分09秒 東経19度23分15秒 / 北緯42.5525度 東経19.3875度 / 42.5525; 19.3875




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