ブームタウン・ラッツ 楽曲の使用、バンドについての批評等

ブームタウン・ラッツ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/11/11 00:12 UTC 版)

楽曲の使用、バンドについての批評等

  • テレビで人気の医療ドラマ、『Dr.HOUSE』(House)シーズン3の15話、「Half-Wit」の中で、ブームタウン・ラッツの楽曲、「哀愁のマンデイ」のイントロが使用されている。
  • アメリカのトーク・ラジオ・ショー、『ジム・ローム・ショー』(The Jim Rome Show)のエンディング・コーナーで、ブームタウン・ラッツの楽曲、「アップ・オール・ナイト」(“Up All Night”)が使用されている。このコーナーでは、この曲が流れ、ジム・ローム(Jim Rome)により“Huge Call of the Day”(今日一番の電話)が発表される。
  • ピート・ブリケット(Pete Briquette)により、ライブDVDのミキシングが行われ、フランチェスコ・カメリ(Francesco Cameli)により、ブームタウン・ラッツのアルバム再リリースに向けてのエクストラ・トラックのミキシングがロンドンのSphere Studiosで行われた。
  • ゲルドフは1982年の映画、『ピンク・フロイド ザ・ウォール』で主役の「ピンク」を演じる。ゲルドフをキャスティングすることにロジャー・ウォーターズは懐疑的であった。ゲルドフが歌パートを歌えるかどうか確信が持てないと述べていた。
  • アメリカのスカ・パンク・バンド、サブライムSublime)が、「ドント・プッシュ」(“Don't Push”)という曲の中に、ブームタウン・ラッツとその楽曲「アップ・オール・ナイト」を登場させている。サブライムのアルバム、『40オンス・トゥ・フリーダム』(40 Oz. to Freedom)に収められているその曲の中で、
"If I was a Boomtown Rat I would be stayin' up all night"
(もしも自分がブームタウンのラットなら、一晩中起きているのに)
と歌われている。
  • マンチェスターの伝説的なレコード・レーベル、ファクトリー・レコードを特集した、2007年のBBCのドキュメンタリー番組、『Factory: From Joy-Division to The Happy Mondays』の中で、レーベル創設者のトニー・ウィルソン(Tony Wilson)が、1970年代にブームタウン・ラッツをテレビに出さなかったことは正しい判断だったと述べている。インタビューの中でウィルソンは、一言、"F…'em." と付け加え、選ばなかった他の532組のバンドと同様、ひどいバンドだったとにおわせている。



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