ごまたまご (菓子)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/22 06:59 UTC 版)
ナビゲーションに移動 検索に移動日経BPコンサルティングによる2008年7月の調べでは「東京みやげのブランドイメージ」として、「東京みやげと言って思い浮かぶのは」の項と「商品をよく目にする」の項で共に3位となっている[1]。上位は東京ばな奈、ひよ子であり、特に「ブランドイメージ」の項では上位2つとは大きな差がある[1]。また、同じく日経BPコンサルティングによる2009年7月の調べでは、東京駅の売り上げでは2位となっている[1]。
沿革
百貨店への出店は大丸東京店のみとなっており、東京近郊の新幹線停車駅や空港、高速道路のサービスエリアが主な販路となっている[4]。
外部リンク
- ^ a b c d 宇田川勝司「「東京ばな奈」の売店が東京駅構内の9店、羽田空港内に27店もある理由」『数字が語る現代日本の「ウラ」「オモテ」: 地図と統計でみる意外な実態』学研プラス、2009年。ISBN 9784059104254。
- ^ 窪薗晴夫「*39」『ネーミングの言語学 — ハリー・ポッターからドラゴンボールまで —』開拓社、2008年。ISBN 9784758925082。
- ^ a b 商品添付の栞より
- ^ a b c 西山薫 (2014-11-22). “ばな奈・たまご…東京土産 定番の持つ強み”. 日経デザインPick's 週刊!人気デパ地下パッケージ (日経BP) (2014年10月14日号) 2018年11月26日閲覧。.
- 1 ごまたまご (菓子)とは
- 2 ごまたまご (菓子)の概要
- ごまたまご (菓子)のページへのリンク