完全製品
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/31 04:27 UTC 版)
完全製品、ホールプロダクト (英: whole product)の概念は、マーケティングにおいてはハーバード・ビジネス・スクール教授であるテッド・レビットによって開発された "トータル・プロダクト (total product)" の概念を応用したものである。 レビットは、「The Marketing Imagination」というタイトルの本で、消費者が中核製品自体よりも多くを購入する事実に注目した。むしろ、彼らは大部分は無形の付随機能と組み合わせた中核製品を購入していたのである[1]。
- ^ Levitt, Theodore (1983). The Marketing Imagination. Simon and Schuster. pp. 78. ISBN 9780029190906
- ^ McKenna, Regis (1985). The Regis Touch. Addison Wesley. pp. 84. ISBN 0201139642
- ^ “Whole Product Definition” (英語). High Tech Strategies, Inc.. 2020年11月22日閲覧。
- 1 完全製品とは
- 2 完全製品の概要
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