トラブルシューティング
【英】troubleshooting
トラブルシューティングとは、何らかの原因により発生した異常状態を解決し、正常な状態にするための方法のことである。
トラブルシューティングは、あらかじめ想定された異常状態について解決方法がマニュアル化されたものを指すことが多い。この場合、発生した障害の様子を手がかりに異常の原因を探り、原因となり得るいくつかの操作について検証を行うといった解決手順が図られる。
初めて操作する際に起こりやすいミスや、初心者などが陥りやすいミスなどについては、とりわけトラブルシューティングに記載されている場合も多い。
業務システム: | 在庫管理システム 製品ライフサイクル管理 ディザスタ・リカバリ トラブルシューティング WF ワークフロー ユーザーサポート |
Weblioに収録されているすべての辞書からトラブルシューティングを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。

- トラブルシューティングのページへのリンク