足乗せ減速
ドライバビリティ評価の走行方法のひとつ。アクセルの踏込み量がきわめて少なく、ペダルに軽く足を乗せた状態のこと。アクセル開度は一定速走行の開度と(road load 開度)全閉の間にあり、平坦路では緩やかな減速走行、降坂路では車速調整走行である。エンジン吸気管負圧も高く、燃焼が不安定になりやすい条件である。
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ドライバビリティ評価の走行方法のひとつ。アクセルの踏込み量がきわめて少なく、ペダルに軽く足を乗せた状態のこと。アクセル開度は一定速走行の開度と(road load 開度)全閉の間にあり、平坦路では緩やかな減速走行、降坂路では車速調整走行である。エンジン吸気管負圧も高く、燃焼が不安定になりやすい条件である。
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