Wスマートプランとは? わかりやすく解説

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Wスマートプラン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 04:42 UTC 版)

日本通信」の記事における「Wスマートプラン」の解説

基本料金1738円、基本データ通信容量は3GB(以降、1GBごとに275円を加算)。音声通話は月あたり70分まで無料健康管理アプリ「FiNCプラス」と連携し万歩計で月あたり6万歩計測する無料データ通信容量が1GB加算される

※この「Wスマートプラン」の解説は、「日本通信」の解説の一部です。
「Wスマートプラン」を含む「日本通信」の記事については、「日本通信」の概要を参照ください。

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Wスープスープは魚介類と、豚骨・鶏ガラ・野菜でだしをとったWスープで醤油ダレのものが比較的多く、65%以上のラーメン店でWスープが採用されている。一例を挙げると、あさひかわラーメン村で提供されているラーメンのうち、半数以上がWスープのラーメンとなっている。Wスープが主流となった背景には、かつての旭川市では養豚業が盛んで、廃材になる豚の骨を活用する為に豚骨スープが考え出されたが、豚骨スープ特有の強い臭みを消し、更に風味を加えるための工夫として煮干や昆布などの魚介類を併用するようになった歴史が挙げられる。同じ豚骨を用いたスープでも、臭みをそのまま残した白湯スープを中心に進化した博多ラーメンとは異なるスープとなっている。また、旭川市は北海道の中心部にあり海とは無縁ではあるものの、古くから物流の拠点として発展し流通網が発達していたこともあり、北海道各地で生産された豊富な海産物を入手し易く、魚介類を昭和初期から容易に用いることができたこともWスープが主流となった背景として挙げられる。豚骨スープに関してはアイヌ文化の影響を指摘する資料があり、アイヌの人々が昔から食べていた「ソップ」と呼ばれる白濁した豚骨スープの食文化が受け継がれていたという説もある。ソップは博多ラーメンにも影響を与えたとも言われている。ラード

Wソウル

Wタイプ

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