SMSマーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/23 16:59 UTC 版)
「モバイルマーケティング」の記事における「SMSマーケティング」の解説
携帯電話のSMS (Short Message Service) を介したマーケティングは、2000年代初頭、企業が携帯電話番号を収集し、必要なコンテンツを送信し始めたヨーロッパとアジアなどで人気が高まった。 SMSメッセージの開封率は平均98%で、3分以内に読み取られるため、受信者にすばやく到達するのに非常に効果的である。
※この「SMSマーケティング」の解説は、「モバイルマーケティング」の解説の一部です。
「SMSマーケティング」を含む「モバイルマーケティング」の記事については、「モバイルマーケティング」の概要を参照ください。
- SMSマーケティングのページへのリンク