RFM分析とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 業界用語 > 広告用語 > RFM分析の意味・解説 

RFM分析 RFM analysis

主に通信販売において、顧客識別するために用いられる分析手法のこと。RFMとは最終購入日からの経過時間recency)、一定期間内の購買頻度fre-quency)、購入金額monetary value)のことであり、RFM分析ではこれらを組み合わせることのよって顧客重要性判別する1930年代米国大手通信販会社カタログ発送先選別するために導入したのが始まりであり、現在ではクーポンなどの消費者向けSP使い分けにも利用されている。


このページでは「広告用語辞典」からRFM分析を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からRFM分析を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からRFM分析を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「RFM分析」の関連用語

1
38% |||||

2
32% |||||

RFM分析のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



RFM分析のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
広告転職.com広告転職.com
Copyright(C) 2024 Total Brain co., ltd. All Rights Reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS